

珍しく くじ運があったのだ!!

先日 Flower Dollの雪華ちゃんの“カウプレ”に参加していた私!
そもそも カウプレの参加自体が初めての経験でして・・・きっと当たらないだろうなぁ~・・・なんて
思いつつも エントリーさせて貰ってましたw
だって 競争率かなり高いんだも~ん!!いつも可愛いOF作ってるしw
今回も 私の“ドつぼ”のレースブリブリの着物!!!着物持ってないしこれは
是非欲しいぞ!!!!!!と意気込んでみたものの 私今まで宝くじも当たったことないし
お店なんかでのくじ引きでも 当たったためしない!せいぜい 残念賞の”ティッシュ”とか(笑)
もぅ ビックリする位くじ運無い!!!
『妊婦中に宝くじ買うと当たるらしい』と言われれば 妊婦中に買い、『冷蔵庫に入れれば良い』と聞けば
冷蔵庫に入れ『神棚に置くと当たる』と聞けば神棚に置き・・・(どんだけ 金欲しいんじゃ(笑)はい!とっても欲しいです(爆))
それでも かすりもしない!
これは 『真面目に働け!!』と神様が言っているのだと
滅多に こう言う物に参加しなくなり くじも買わなくなり・・・いいんだ・・いいんだ・・・・ど~~~~~~せ当たらないさ・・・イジイジ・・・と、いじけてたんですが 
今回は またダメだろうけど可愛いから参加させて貰おう!!と 参加しましたw
と、なんと!!!当たったではないですかぁ~~~~~~!!!!
ウソだべ??本当にオラか???何かの間違いダベ??
でも 間違いじゃなかったのです!!あまりの嬉しさに何度も抽選当日の記事見ました
確かに 私の名前がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

で、 これがそのお品物

DSCF1477.jpg


可愛いでしょ?可愛いでしょ??w
本当は ブラ子に着せてUPしたかったんですが これは今年のお正月の画像用に取って起きますw w w

でも今年、実はウチの親戚3人ほど亡くなってて(高齢で) 喪中なんですなので 年賀状も無し、おせちも無し、なのでせめて ブログ内で“おめでとう”を言わせて下さいな
この 頂いた着物を着させて下さいな。

この 当選があってからなんと 色々な物が当たり出しました
まぁ くじ引いてるの私じゃないんですがね
先日 ウチの旦那の携帯をムーバからFOMAに買い替えたんですが(今更??はい!今更です物は大事に使いましょうw)その時 割引になるくじ引きがあったんですが 下は0円~上は5000円割引!
これは デカイぞ!!と、ウチの子に『アンタ 引きなっ』とお願いし
ウチの子は何だかわからないまま くじを引き3000円引きを引き当てたではないですか!!やったぁ~!!エラいぞ!!ウチの子!!
ウチの子は 何の事だかわからず『ふ~ん・・・』とそそくさとテレビを見に行ってしまいました(笑)

その後 PCを買いに電気屋さんに!そこでも くじがあり またもや『ほれっアンタ引きなっ』とウチの子に。
すると3等が当たったのです!でも商品は 大した物じゃなかったのだ
“書いて消せるボールペン” ウチの子は喜んでましたが(笑)3等なのにもっと 良いもの用意してくれよぉ~
でも 当たった事には変わりない!今まで あれだけくじ運なかったのに ここに来て
ボロボロと当たり出し・・・・・ん?!なんか・・・HIRO家の運ここで(今)使い切ってないか???ヤバイ!ヤバいぞ!!
きっと使ってるぞ!!
今後は また地味~~~~~な生活が待っているんだろうなぁ~・・・HIRO家の運もここまでか・・・短っ!


素敵なOFを沢山作ってる雪華ちゃんのブログは私の リンクに貼ってあるFlower Dollですオクにも出品してますので 気になる方は是非遊びに行ってみて下さいね♪
丁寧な 仕事していますよぉ~!♪

2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!今までもポチしてくれてる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プチカスタムベッツィー!!

悩みに悩み・・・1ヶ月ほど悩み・・・やっぱり買ってしまったベッツィー!!
何故悩んだかと言うと ベッツィーってサイズも可愛い!仕草も可愛い!あんなに小さいのに球体!申し分ないんですが・・・でも!あの “おばさん”っぽい口元が ど~~~~~~~~~も好きになれなくて・・・
そこで 悩んでしまったのです。
で、自分で カスタムしちゃいましたウホホ!!

まずはベースドール
DSCF1466.jpg
カスタムしちゃうので 安~いセール品をゲット!5000円ちょいでしたw

DSCF1468.jpg

背景には私のカスタム道具がありますが 気にしない様に(笑)
そして正面

DSCF1469.jpg

向かって右目のまぶたが若干下がり気味ですね気付かなかった・・・
子供には 『うわ!なんか 怖い!!』って言われました
怖くは無いぞ!!おばさんっぽいけど!!


いざっ!カスタム!!まずは髪の毛をベリベリっと・・・
意外と簡単に外れましたw










カスタム後







DSCF1473.jpg

どうでしょう?!!私的には かなり気に入ってますw
光で若干とんでますが チークは薄いピンクを入れ髪もウイッグに変えました。

DSCF1471.jpg


DSCF1476.jpg

自分だけのベッツィー完成!!!
本当は もっと笑った感じにしたかったんですが これ以上は怖くてルーター入れられなかった
失敗した前髪の様に直そうと触れば触るほど ドンドン変になりそうなので 妥協しましたw
やっぱり小顔にルーター入れるの難しいワ
ブライス顔でかくて良かった(笑)

2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いじめは永遠のテーマなのか??・・・

ウチにチョクチョク遊びに来る子供がいて ウチの子とは学年が違うので
『なんで 同級生じゃなく学年の違うウチに???』と思いウチの子に
『ねぇ・・・あの子よく来るけど何でアンタなの?同級生とか遊ぶ人居ないのかい?』と聞いた所
『うん・・・嫌われてるんだよね・・・』
『はっ?何で?
『知らなぁ~い・・・なんか キモイとか汚いとか言われてるんだ・・・』
あ”っ?!何が汚いのさ!!何も汚く無いしょやね!
キモイって何??!!!何じゃそりゃ!!』

『何か 喋りかけても答えてくれないんだって』
え”ぇ~~~?!喋ってくれないの?!何 あの子がアンタにそう言って教えてくれたの?』
『うん。話しかけて喋ってくれるの ウチらの学年の子みたいだよ』

なんか 涙が出そうになりました・・・
そりゃ 明らかにいじめだろう!!
その子は 本当に普通の子で けして汚い訳でもなく、喋り方も普通で 人に不快感を与える喋り方をする訳でもなく 物腰優しい ちゃんと悪いと思ったら『ゴメンね』って謝れる良い子です!
なのに そんな露骨にいじめに合ってるなんて その子の気持ちを考えると 悲しくなりました
いつの時代も ず~~~とこんな話が付きまといますね・・・
なんで 団体になると人は 誰かを仲間はずれにしたり いじめたりするんでしょう・・・
子供の世界だけではなく 大人の世界にもイジメは存在します。

今でも 鮮明に覚えてますが 私が高校生の頃 職員室に用事があり行ってた時 赴任して来たばかりの
しかも新人先生が かかって来た電話に出て他の先生宛の電話だったらしく
『○○先生いらっしゃいますか?』と大きな声で言ったにもかかわらず 誰も何も言わない・・・
モロ無視です。(新人先生は赴任したてなので誰が誰なのか まだよく解っておらず大きな声で呼んだのです) 
私はそこの生徒なので○○先生がどの人なのかは当然知っている訳ですが 
誰も反応がないので 見渡すとそこに ○○先生は居るではないですか!!
居るのに 何か下を向いて書き物をしています。
新人先生は2~3回ほど呼びかけました。
それでも 他の先生も本人も何も反応しません。
頭にきた 私は『○○先生!!電話だって言ってるしょや!!と言た所(タメグチで申し訳ない若気の至りです
『おぉ!電話か・・・』って今気付いたかの様な態度!
本当にビックリしました!なんじゃこりゃ!職員室でイジメだ!!!
卒業して何年か後に、その話を担任に話した所『あぁ!あいつ皆に嫌われてたんだよなぁ』って・・・
嫌われてたって・・・アンタ・・・

イジメを注意する側の人間が 職員室でイジメをしていたなんて 呆れて開いた口がふさがりません
こんな状態だもの 子供のイジメなんて絶対無くなりません!!!
こんな事をしている大人はどのツラさげて 子供に”イジメはよくありません!”って言えるんでしょう!!
職員室に限らず 社会全体を見ても勤め先でイジメられてる人やイジメてる人は沢山居ると思います。
私も今まで 色々見て来ました。
私が助けられる時は助け フォロー出来る時はフォローしてきました。
当然私自身も19歳頃職場(衣料関係の仕事)で生意気だってイジメを受けた事もあります。
我慢して 我慢して遂にぶち切れ そこら辺にあった服皆ぶちまけて辞めましたがねw

職場は最悪辞める事も可能ですが 学校は辞めれません。
そのイジメられてる状況で 毎日学校に行かなきゃならない事を考えると こんな辛い事は無いだろうと思います。
とにかく その子にはウチの子に『今度会ったら”無視されるって 先生に相談してみてごらん”って言ってみたら?』と言ってみました。
ウチの子は『うん・・・』って言ってましたが その後も私も様子を聞きながら 気をつけて見て行こうと思ってます。
その子の親は気付いてるのかどうかは 不明です。
私も接点無いので。

この世の中から ”イジメ”が無くなるといいですね・・・・。

2カ所のブログランキングに参加中です。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


迷子メールのお知らせ!

先日は 皆さん企画応募ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで 応募してくれた方々と連絡もつきましたが 1名連絡の付かない方が
いらっしゃいます。
皆さん 連絡済みなので まだ私からのメールが来ていないとお心当たりのある方は
再度 ご連絡して頂けますでしょうか?
そのとき ハンドルネームと(確認の為)お名前 アドレス(送信出来るもの。応募の時書かれてたアドには送信できません。)を鍵コメでも 良いのでお知らせ下さい。
お待ちしています^^


話は変わり 11月ももう少しで 終わりですね。
あちこちで クリスマスソングが流れ気分は クリスマスモードですw
今年は 札幌は雪降るのが早かったせいかイルミネーションを飾り付けしている家が結構います。
ギラギラしてます(笑)
昨年は ウチは何かと忙しくてイルミネーション出すの断念したんですが 今年は出そうかなぁ~
また 夫婦喧嘩しながら出すんだろうなぁ~・・・(なんて楽しく無い!どうせやるなら
楽しくやりたい所なんですが ど~~~~~も喧嘩になる(笑))

ちょっと 早いですが過去画像で すんません

DSCF0600.jpg


2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると 嬉しいです!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

当選者発表!!!パンパカパ~ン♪!!

参加者の皆様!お待たせしました!!当選者の発表を致します!!それでは 画像で確認の方宜しくお願い致しますw w w










DSCF1434.jpg

『この 小さく折りたたんだ紙の中に”名前”が書いてあるのね♪』
『そうよ!じゃぁ 早速抽選箱の中に 入れるわねまだ あるから全部入れるのよ』












それでは 抽選をはじめまぁ~~~~す!!


















DSCF1452.jpg

『誰が当たるのかしらぁ~?・・・』
『ドキドキねぇ~HIROさん よ~~~~~~~~く混ぜてね』
『おう!任せとけ!!






シャカ  シャカ  シャカ・・・・・








『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『・・・遂に はじまるわよ・・ドキドキ



DSCF1456.jpg




















シャカシャカシャカシャカ!!

DSCF1458.jpg

『げっ!!まだ 混ぜるのね・・・・・』
『フェイントかよ・・・』
















そして 中から紙を引くのは ウチの子!
DSCF1459.jpg



















いざ!!開封!!!!!












DSCF1460.jpg



DSCF1462.jpg


DSCF1463.jpg

おめでとうございます!!!!ににさん!見事に当選です!!やったね!!



ハズレてしまった皆様 本当に申し訳ありません・・・



と、言う事でハズレてしまった方々に・・・Theサプラァ~~~~イズ!!

急遽『残念賞』なる物を設定しましたw
それはぁ~・・・・









DSCF1433.jpg

パララパッパパァ~♪(←ドラえもん風に)
『ペンケ~スゥ~!』



絵柄は4タイプ。但し選ぶ事は出来ませんm(__)mすみません。
ランダムに送らせて頂きます

ペンケース!皆さんはペンケースとしてだけに お使いですか?
私は 旅行など行った時に化粧品の“筆”や“ペンシル””口紅”など棒状の物をペンケースにまとめて
入れて持ち歩いたりしますw
(沢山化けなきゃ!だから筆が一杯w)
他にも 色んな物を入れても良いですね
もちろん そのまま“ペンケースとしてお使いになっても いいですがw

皆さんには 後ほどこちらから ご連絡致します
この度は 1周年記念企画に参加して頂き 誠にありがとうございましたm(__)m
折角参加して頂いたのに ハズレてしまった方々 本当に申し訳ありませんm(__)m

そして 当選した『ににさん』おめでとうございました!!



みなさん!また 気軽に遊びに来て下さいね♪


2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
