スポンサーサイト


ビックリです!

今日 ウチの妹と”フリマ”の申し込みの話になり
何件かリストアップしていたんですが 大本命の所の安いブースが5ヶ月分
満員で応募一応終了になってました
どうしても そのブースが良ければ”キャンセル待ち”みたいで そんなの待っていたら
いつになるか わかりゃしない・・・
びゃ~~~~!!マジっすか??!』って感じでした。
この状況を聞いて 私はすぐ妹に『ちょっと!ヤバいって!今すぐ上のブース押さえて!! 』
って言った所 妹は フリマ経験無いためか『えぇ~?まだ申し込みしなくて大丈夫じゃなぁ~い?』ってマイペースでのんきに構えててあまい!!
あっ!という間に そんなの うまるって!!!4ヶ月押さえて!』

妹→『えっ!?4ヶ月?無理!!そんなにバキバキ編めない!!』
私→『・・・マジで?・・・・・・
どうやら そんなに品数が無さそうだ
取りあえず6月 8月の2ヶ月押さえました。
  そ~かぁ~多分私の方が 品数多くなりそうだなぁ~・・・しかも2ヶ月で
完売は難しそうだ(品数ありすぎて)余った分は他にも置いてくれる所があるので 
そっちに 持ってくか・・・

ちなみに フリマ場所は『芸術の森 アートマーケット』です
また 近くなりましたら改めてお知らせしますね♪

去年はお客さんとして行ったんですが もの凄い人と 出店数でした
今年は久しぶりに出店側での参加で ワクワクします
お客さんとのコミュニケーションが とても楽しいんですよねぇ~
あと お客さんが買ってくれた時の感動は 一度味わったら辞められない(笑)

お近くの方は是非見に来てね
DSCF0876.jpg
以前は ”Palette"って名前で出店していましたが 今回は『アトリエHIRO』で出ます。
宜しくね

そう,そう余談ですが ずっと前に壊れてしまった古~い、重~いミシンがあったんですが
母の形見なもので 壊れていても捨てるに捨てられず持っていましたら
前こちらのブログでいいお店を紹介してくれた方がいまして そこに行って話をした所
“直るかもしれない”と言う話だったので 今日持って行って見て貰ったら
嬉しい事に直るそうです!
形見というので 出来れば捨てたくなかったのと 昔のミシンって力あるし
良いものなんですよね~。”使える!”って言うんですか?
今のも 高いの買えば“使える”んでしょうが 安いのはそれなりですよね・・・
今日の一番の いい出来事でした

2カ所のブログランキングに参加中!頑張ってます!応援宜しくです!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
お久しぶりです!
フリマの準備お疲れ様です★

って、アートマーケット!!!!
実は親族のお姉さんから、私が行ったら絶対楽しいから今度一緒に行こうと誘われているんですー!
行くとしたら6月くらいだと思うのですが・・・
縁があったら応援に行きたいです!

ミシン、お母様の形見のものが直るとのこと、
何だか私も嬉しい気持ちになりました^^
昔のミシンって、結構使えますよね★
早く修理から戻ってきて、沢山素敵な作品を作ってください♪
雪華 | URL | 2010/03/29/Mon 10:02 [編集]
雪華ちゃんへ
お久しぶりです^^
と言っても 時々私はコッソリお邪魔してました(笑)
雪華ちゃんの方も”夢乙”の準備で 忙しそうですね♪
素敵な OFがんばって沢山作って下さいね^^

アートマーケット!楽しいですよぉ!e-257
雪華ちゃんもきっと楽しめると 思います!
月1で今年は4月~9月までやってる様です。
以前は月2だったんですがねぇ~・・・
6月こられたら 是非来て下さいe-267
ブースは3カ所あって 私は本当は”芝”希望だったんですが ブログに書いた様に空きが無く
仕方なく 真ん中のブース 駐車場に近い所で妹と2人で出店しています♪

ミシン!本当に直ると言うことで 嬉しいです!
前違う所できいたら 『古すぎて部品は無いし
高くつくから 買った方がいい!』って言われて
今の融通のきかないミシンを 買ってしまいましたe-263失敗ですぅ~e-259
そんなもんで 部品やら押さえやら 捨ててしまってて 余分な出費がありますe-259トホホ・・・
最初に『ダメだ!」と言ったミシン屋めぇe-262
くそぉ~~~~!!!
HIRO | URL | 2010/03/29/Mon 16:11 [編集]
No title
HIRO様ぁこちらにコメント┏○です。
辛そうで辛くない少し辛いラー油
たしかにーどっちやねん!ってラベル(^^ゞ
の桃屋のラー油♪これ全国版っすよぉー☆
TVでめちゃ取り上げられるから品薄なんですって!お近くのスーパーでお聞きになってぇ♪入荷次第即買い!おすすめです♪
でも・・・たしかに辛そうで辛くないんだわぁーこれが^m^クスッ♪
りんごひめ | URL | 2010/03/29/Mon 16:41 [編集]
りんごひめさんへ
いやぁ~!マジ面白いわぁ~~~!
全国版なんですね。
今度チェックしてみます♪
興味あるわぁ~~~!!!
コメありがとうございます(笑)
HIRO | URL | 2010/03/29/Mon 19:57 [編集]
ミシン楽しみですね
お母さんの形見のミシンなおるんですね
最初になおらないと言ったミシン屋さんはなおす技術がなかっただけで、違う事を願いたいですが、今、古いミシンをだしにして新しいミシンを買わせるお店もあるそうです

昔のミシンは重いけれど、その分パワーがありますよね私の母のジャノメミシンは重いけれど、厚い物もスイスイ縫いますよ模様のカセットを差し込むと模様縫いも出来ますしコンピューターミシンのようにハイテクではないけれど、壊れにくいようです

HIROさんのミシンもコンピューターミシンとは比べ物にならない、ブイブイ言わせちゃうミシンなんだと思いますよ楽しみですね

フリマの予約というのは、そんなに早く埋まってしまうんですね知らなかった私は驚きの連続ですフリマは買った事しかないので、子供服とか売ってみたいなぁと思っていましたが大変そうですね

近かったら足を運んだのになぁまたフリマの様子を教えてくださいね
ローズ | URL | 2010/04/01/Thu 21:56 [編集]
ローズさんへ
うん!うん!知ってます!
直らないって言って新しいの買わす手口!
だから そこの『直らない』って言ったお店では
買いませんでした(笑)
でも結局あまり役に立たない ミシンを他の店で買ってしまいましたが・・・e-263
買う前に もっと色んな所で聞いておくべきでしたe-282
失敗です・・・e-259
でも 古いのが直ると言う事で それがせめてもの救いです。

フリマは よく使わなくなった物や古着とかの出店の場合と 手作り品専門(ハンドメイド)のフリマと2パターンあります。
私が出店するのは後者でハンドメイド専門なので
他の出店者の作品見たり出来るのも 楽しいですe-266
皆 上手ですよぉ~!!
かなりの出店数になるので ドールイベントの様な
詳しいレポは 出来ないと思いますが
出来る限りのレポは お知らせ出来る様に
がんばります(笑)
HIRO | URL | 2010/04/01/Thu 23:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
