スポンサーサイト


久々の更新ですが~~~~・・・・・

気づいたら 約一週間ぶり位の更新になってました
すんません 理由は・・・はっきり言ってネタ切れです!
逃げも隠れもウソも申しません!!ネタ切れです!(笑)

何かないかな~・・・・。
今日は 本当はミシンを見に大通りまで行こうかと思ってたんですが なんか今日の札幌は
天気は良かったんですが風がすごくて 外出は諦めました
夕方には雪がチラホラと・・・
ホント北海道の春は まだまだです。
明日は一応時間作ってフリマに向けてのハンドメイドでもしようかなと 思ってますが・・・

そうだなぁ~・・・あと最近の出来事というか ウチの子の成績が大変な事になっていて
良い意味で大変なら良いのですが 悪い意味で大変な事になているんです
本人は まったくもって危機感まるで0(ゼロ)
本当は自分が(本人)気づくまで 待とうと思っていたんですが待っていたら大変な事になるという事に
親が気づき今更ながらもの凄い危機感を感じております!
ウチの子のマイペースに合わせていたら気づく頃には”行ける高校が無い!なんて事になりかねない!!!
今ならまだ 間に合う!!何か手を打たねば!!!
はぁ~何時になったら ほっておいても自主的に勉強してくれる様に
なってくれるんでしょうねぇ~

そんなんで 先週も個人的にはバタバタしていたんですが ブログ用のネタがなかなか無くって
『あぁ・・・更新してねぇなぁ・・・・・』って気にしてました(笑)

それから 最近TVは最終回の嵐で私がハマってたのは『曲げない女』あれ?『曲げられない女?』で今週最終回だとばっかり思ってて そのつもりで見ていたら来週が最終回でした
そのつもりで見ていたので 来週が最終回だと知った時金縛りになりました(笑)
来週 必ず見なきゃ!!
あれ 面白くないですか?私的には大好きなドラマです
頑張ってる人 一生懸命な人大好きです!見てて元気になれます
私の苦手なドラマは”恋愛もの”ですね
『そこで たった一言言えば こんなにゴチャゴチャにならないだろう!』って
どうしても思ってしまってイラッっとしてしまうんですよねぇ~
友達いわく それ言ってしまったら そこでドラマ終了じゃん!って良く言われます
確かに!!でもダメなんですよね~・・・私の性格上あの ハッキリしない感!

まぁ 最近のHIROはこんな感じで 過ごしてました
明日は 早いのでもう寝ます!
明日は”ワンピース”を見なきゃ!!

2カ所のブログランキングに参加中です!ポチッっとおねげぇ~しますだ!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんにちわ(^-^*)/
風の強い日の外出って何か飛んできそうで(立て看板とか)こわいですよね~

「ネタ切れ」といいつつも、hiroさんの日常を綴った記事、すごく面白いです♪
『あぁ・・・更新してねぇなぁ・・・・・』 のセリフが妙にツボってしまいました(笑)
今月ワンピースの57巻が出たので読んだのですが、相変わらず面白かったです!
続きが早く読みたくてムズムズしてます( ̄∇ ̄*)
ちょこぴー | URL | 2010/03/14/Sun 04:27 [編集]
ちょこぴーさんへ
うおっ!!?早速コメありがとうございます!
この記事結構遅く書いたんですけど
見てくれてたんですね♪ありが~~~っっす(ありがとうございます)m(__)m(笑)

風の強い日・・立て看板・・・おぉ!!地味に考えた事なかった!!v-12確かに!!!
私は自分が飛ぶんじゃないかと そっちばかり気にしてましたe-263
と、言う事は私は 隙だらけな訳で ひょっとしたら
飛んで来た立て看板で死ぬ可能性が・・・!
あははは!なんて間抜けなi-229
今度から そちらも気にしながら歩く事にしますe-257

ワンピースもう見たんですか?e-257
ハマっちゃってますね~i-278
うん、うん、分かります!分かります!v-391
私はアニメの方なので 漫画は読んでませんが
毎週日曜は唯一の楽しみでしてv-411
先週も泣けましたe-259
アニメも大分漫画に近づいている様なので
早く漫画が進んでくれないと アニメの方が
止まって なんか過去のを流したり全然関係の無い
ストーリー流したりで時間稼ぎが始まるので
内容忘れてしまいます(笑)
  頑張れ!作者!って感じですよねe-257
最後は ど~なるのでしょう!!ワクワク!
一説には 作者もどうして良いか分からなくなっているんじゃないかって話もありますが・・・i-229
例えば 『ガラスの仮面』とか『ドラゴンボール』の様に。ガラスの仮面なんて途中でストップしたり
書いたりって話ですしドラゴンボールも最後に
『パン』ちゃんが出て来た時
『あぁ~・・・終わったな・・』って ちょっと
がっかりしましたもんi-229
あんまり人気でちゃうと 皆最後期待するじゃないですかぁ・・・!で、大体コケちゃうんですよね~(笑)
ワンピースはコケません様に・・・e-267
hiro | URL | 2010/03/14/Sun 08:29 [編集]
更新万歳[i:63913][i:63913]
お久しぶりです
私も久々コメント書きましたネタ切れらしいですが、ヒロさんのブログはおもろいですよ~

いや~風強い家飛ぶかと思いましたよ雪も屋根から落ちまくり

なので、私も引きこもり海外ドラマをワンシーズン大人借りして、全部見ましたDVDが11本
疲れた~

ヒロさんミシン買うんですね
良いミシン買えるといいですね
シャイニング2 | URL | 2010/03/14/Sun 19:17 [編集]
シャイニング2さんへ
お久ですねi-237
シャイニングさん シャイニング2に変更したんですか?i-84
  本当に凄い風でしたよねぇ~!
さすがに私も外出しようとは 思いませんでしたe-351引きこもりしていました(笑)
DVD11本!v-12す・・凄い!!
さすがに そりゃぁ疲れるでしょう・・・e-263
でも いいなぁ~・・・私もCSI大人借りして全部見てみたぁ~い!!e-260
あと ワンピースも!!でもワンピースは出来れば
全部買いたい!!i-237

ミシンは 買いたいなぁ~~~~と今考え中ですe-257
予算にあった良いのがあれば 買いたいなぁと
思ってます♪
良いのがありますように・・・(笑)

hiro | URL | 2010/03/14/Sun 21:41 [編集]
No title
うんうんヒロさんのブログ日常の事でもなんだかホッとする感じで好きです♪
ほぉーお子さん・・・成績がΣ(@_@;)
最近の子は皆凄く勉強してて大変だなぁ・・・
って思っちゃう私ですが!いざ親になったら
スゲー厳しく言っちゃったりするんだろぉなぁ~と思うよぉ!だって全然勉強なんかしなかった友人は今やお受験ママなんですもん!
ワンピース林檎も好きです(*♥▽♥*)TV&映画館でしかみてませんが!面白いですよねぇー最高っ☆
りんごひめ | URL | 2010/03/15/Mon 01:35 [編集]
りんごひめさんへ
今の子供って塾行ったりしてますけど
実際昔から見たら 学力低下が問題視されてるのが
現状でして、ウチの子見てても『私の時こんなに
物覚えわるかったかなぁ~・・・・』って思う事が
多々です。まぁ ウチの子だけかもしれませんがe-263
私は田舎だったので 成績悪くても何とかなったんですよぉ!でも 札幌はそぉは行きません!!
私立選べば頭悪くても選べますが そんなお金
ウチのどこを見てもありませぇ~んi-229
 しかも 北海道って全国的にみてもレベルは
けして高くないんです。
その高くない中でも 最悪の事態ってどんだけ?!って感じでしょ?
焦りますよ・・・e-260
極めつけはウチの子は マイペース!
良いときもあるんですが こんな時はその
マイペースがとても 困るe-282
親の方が焦って必死ですよe-351

  ワンピース好きですか!?e-257
ここにも お仲間みっけ!!(笑)
良いですよねぇ~~~~~e-446
感動有り!笑いあり!男気あり!で最高に面白いです!!
DVDそろえたいなぁ~・・・・!(←まだ言ってる笑)
hiro | URL | 2010/03/15/Mon 07:30 [編集]
あらら・・・
お久しぶりです。ひろさん家もですかぁ~。
きなこは就職活動もあって、きなこのこには自立してほしく、宿題やったの~とか、ピアノやったの~とか10回ずつ位しか言わなかったんです。(充分?)
そしたら算数0点、ピアノ一週間で弾いたの合計5分。今日は漢字テストの日だけど練習無しで行ってしまいました。本人いわく、

大丈夫!

だそうで、その根拠のない自信は一体どこから湧いてくるのだろう・・・です。
ひろさん、どうしよ?
パオ~ンッ(笑・涙)

とりあえず、ぞうさんになってみたきなこでした。
きなこ | URL | 2010/03/15/Mon 12:19 [編集]
待ってましたぁ♪
HIROさん、お久しぶりです。

ネタ切れということですが、おっ、面白いですよっ!!!

またまた共感できる事がありましたよ(*^。^*)

我が家の娘も、本当にマイペース(>_<)

『力試しに勉強してみたら!?』と優しく言ってもダメ!
かといって『宿題は?エレクトーンは?やったの?』と何度も言ってもダメ!
挙句の果てには本気で怒らないとやらない始末(T_T)

言いすぎるからやらないのかなぁ・・・と思い口出ししない事も何度かありましたが、宿題をやり忘れてそのまま登校してしまい、その後もそのままで、先生から保護者あてに連絡はくるわで・・・(T_T)あの子の頭はどうなっているのやら(>_<)

まだ一年生なのにこのままじゃ先が危ういわぁ。

私はもう毎日怒鳴ったり怒ったりに疲れています(>_<)イライラさせて私の顔のシワを増やさないでよぉーストレス食いしちゃうでしょー!!!!!

まだ、気持ちだけは若くいたいので(*^^)vなんとかならないかなぁ・・・今後に期待したいです(>_<)・・・出来ないだろうけど(T_T)

我が家では、旦那が日曜日に娘と一緒にテレビを観てドラゴンボールにはまっています。私も子供のころ観ていたので懐かしいのです。私はチビの世話でゆっくり観られないので二人がうらやましい。ただ、今もストーリーが進むのが遅すぎる(-_-)

娘は今、ジュエルペットやたまごっち、ピラメキーノが好きなようです。

ミシンよさそうなの見つかりましたか?実際試運転!?させてくれる所で縫ってみるといいですよ!
ローズ | URL | 2010/03/15/Mon 13:59 [編集]
きなこさんへ
どこも同じですねi-229
ウチもこのまま進級したら ドンドン分からなくなって行くのが目に浮かびます。
私は 以前子供に付いて勉強教えてたんですが
ど~しても『イラッe-262』としてしまい
怒鳴りつけてしまうので悪循環かな~と思い 一旦勉強を見るのを辞めたんです。
そしたら 気づいたら大変な事になっていましたi-229
で、再度親が本腰入れる事にしました。
まず 勉強をする習慣づけからだと思います。
これが 難しいんですがねぇ~・・・
ウチもまるで それが出来てないもんだから
今私にもの凄く反抗して 勉強教えてても私に
八つ当たりです。
でも 私に勝とうなんざ100年早いわ!!ってな感じで大げんかの始まり始まり~!
習慣さえ付いてくれれば まだ救い様があると
思うんですよねぇ・・・
今まで サボってた分取り戻さなくては!!
お互い頑張りましょう!!
hiro | URL | 2010/03/15/Mon 15:48 [編集]
ローズさんへ
お待たせしました(笑)
一週間ぶりの更新です!あははは!
  お子さんの件ですが 本気で怒って行動おこして
くれるなら まだ可愛いですよ(笑)
ウチなんて『へりくつ』『反抗』生意気な口調で始まり大げんかですよ!
宿題をやらない。それウチと一緒です。
で、結局見事毎日「居残り組に決定!!』
強制居残りってやつですよe-282e-258
女なのに 最悪ですe-263

ピラメキーノ!ウチの子も好きですe-257
私からしたら 毎日同じ様な事しか遣ってないのに
子供にしたら 面白いみたいですね・・・・
何処が面白いんだ???
私には良く分かりませぇん・・・
でも しばらくは それも見る暇が無くなるでしょう!
ウチの子が自分でまいた種じゃぁ~~~!!!ふふふっ!
hiro | URL | 2010/03/15/Mon 16:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
