

簡単! プチ子用ディスプレイBOXの作り方

今週イベントの疲れを取る時間もなく 老体にムチ打って仕事に行ってましたが
明日1日行ったら やっと休みですマジで今週はキツかった
まさに 鉛を背負ってる感じで『あぁ・・・1日でいいから休みたい・・・』と何度
思った事か・・・。やっと休みで嬉しいですぅ土日は死ぬほど寝てやるぅ~~~!!!

って言いながらも 100円ショップで良いもの見つけちゃって、ひらめいちゃったもんだから
作らずにはいられない!!
そう!実に簡単なプチ子用ハウス
ショップでプチ子用の6角形っだったかのケースが売っていて いつも見るたびに
『欲しいなぁ・・・あれに入れて飾ったら可愛いだろうなぁ・・・』と思っていたんですが
結構値段がしまして・・・一個位だったらそんなに高くは無いんですが
ウチに居るプチ子全部となると ちょっと『はい!買います!』って訳にもいかず
諦めていたんですが 安くていいBOXが 出来ました

早速作り方に 入りますね

DSCF0820.jpg
材料は100円ショップで揃えました♪布も100円ショップ!でも210円だったかな?
今 こんなBOXが売っていてプチ子にピッタリ!


DSCF0821.jpg
若干奥行きがありすぎるので 私は奥行き9cm残す様にカットしました。
奥行きはお好みで


DSCF0822.jpg
箱に合わせて布をカットします。よく画用紙なんかで箱を作る様な感じでのりしろも
つけてカットします。


DSCF0823.jpg
後は 初めに箱の底をボンドで貼って固定して両はじを同じ様にボンドで
貼って行きます。その時にのりしろが必要になって来ます。
両はじが終わったら 逆側の両はじを貼るのですが その時のりしろは 布の内側
折り込んで貼ると見た目が綺麗です


DSCF0824.jpg
今度はBOXの内側です。フェルトを使います。BOXに合わせて 4枚のパーツに分けます。
表布の様にしてしまうと 生地が厚いので、ごわついて面倒くさい事になるので 分けちゃいました♪
その方が 簡単だし早い!


DSCF0825.jpg
中を 貼ったら外側にレースなんか付けても可愛いと思います


DSCF0827.jpg

DSCF0828.jpg
で、レースを付けた感じがこんな感じです。

DSCF0826.jpg
これは正面!


DSCF0830.jpg
後はお好きに BOXを組み合わせてディスプレイしてみて下さい
こんな感じや・・・

DSCF0831.jpg
こんな感じもいいかも
横一列でも いいかもね
気に入って頂けたら 是非試してみて下さいね
ちなみに 3箱作るのに大体1時間位で 出来ます♪

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

















コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
おお!これはすごい!
100円ショップの材料で、こんなに素敵なディスプレイケースが出来るんですね♪
作り方もいろいろ工夫されていて、しかも1時間で3つも作れちゃうなんてo(*'o'*)o
勉強になりました☆
ちょこぴー | URL | 2010/02/26/Fri 11:50 [編集]
ちょこぴーさんへ
そう、そう!ちょこぴーさんには特に
見て頂きたかったんです。e-257
わざわざ 「見に来て~』っってちょこぴーさんの所にお邪魔しようかと思ってた位ですから!あはははは!!
きっと お好きかな?って(笑)
実に簡単に お金をかけずに お洒落に出来ますよ♪
気が向いたら やってみて下さいe-257
ちなみに100円ショップは “ダイソー”さんです!
hiro | URL | 2010/02/26/Fri 15:58 [編集]
No title
凄いっー★100均でここまで可愛いBOXが作れるんですね♪キャー感動★
本当にお洒落で可愛いっー★
ディスプレイBOXつくってみようかなぁ♪
ダイソー覗きに行って来ます★
りんごひめ | URL | 2010/02/26/Fri 18:59 [編集]
りんごひめさんへ
あ!気に入って頂けました?e-257
嬉しいなぁ!!
工作に近いんで 誰でもきっとすぐ出来ますよぉ~♪
ダイソーはなるべく大型店のダイソーに行った方が
材料があると思います。
そこの店舗によって 若干置いてる物が違いますから。
是非作ってみて!作ってみて!v-411
hiro | URL | 2010/02/26/Fri 22:57 [編集]
No title
すごーい!
アイディア作品ですね!!
感動しちゃいましたv-266

うちのプチブラ達はシルバニアのお家で飾っているのですが、増員増員で手狭になってきてるので、hiroさんのアイディアをいただいて作ってみようかななんて思うけど…
がさつな私でもできそうですか?w
雪華 | URL | 2010/02/27/Sat 13:41 [編集]
雪華さんへ
えぇ?雪華ちゃんって器用じゃないですかぁ!!
全然イケますよ~♪
私もBOXの中の家具とかは シルバニア用ですw
シルバニアハウスだと 微妙~~~にプチ子大きく無いですか?(笑)
私も以前 ここのブログでシルバニアハウスにプチ子
飾ってUPしましたが・・・!
“カテゴリー”プチブライスに載ってます。e-257
  BOXは 飽きたら組み替え自由で遊べるので
ちょっとした 部屋の模様替え気分です。
あと ホコリよけにも少しはなるかな?って。
試してみてv-411
hiro | URL | 2010/02/27/Sat 14:12 [編集]
ダイソーなの!?
すごいアイデアですね♪
ダイソーの材料とは驚きましたぁこんなに可愛いハウスに変身できるんですね!!

お部屋の壁紙がフェルトだと温かみのある感じでおしゃれです♪

プチ子ちゃんにぴったりということは、シルバニアの人形にもぴったりなのかしら!?うちには、両方のお人形がいるので、娘と一緒に作ってみようかなぁと思っています!
娘も「可愛い♪いいなぁ」と気に入っていましたよ♪

前回のコメントの補足ですが、私の趣味はというと、ヘアアクセ作りなんです!!ヘアゴム・カチューシャ・パッチン・などなど

息子に邪魔をされるのでなかなか出来ないのですが、また作りたいので、私も頑張って自分の時間を作ろうと思います。趣味の時間は大切ですよね
ローズ | URL | 2010/02/28/Sun 15:01 [編集]
ローズさんへ
ダイソーなんですよぉ!
今BOX売ってて 今回使ったBOXとは また違う
BOXもあるんですが もの凄く売れてる様で
以前『あぁ!あの箱いいなぁ~!今度買おう!』と
思って2、3日後に行ってみたら根こそぎ無くて
ビックリでした!!誰か買いだめしたなぁ~~~
って感じです(笑)
で そことは 違うダイソーに行ったら またデザインの少し違うBOXがあって それが今回使った
BOXですe-257 

シルバニア 試してみましたe-257
余裕e-287で入りますv-411
家具入れなかったら2~3匹入りそうですよw
  あぁ!親子で工作!いいですねe-257
特に女の子だと2人で楽しめるかもe-415
本当に簡単なんで 作ってみて下さいe-257

趣味の話ですが ヘアアクセ等を作るんですか?
ヘェ~~♪ローズさん 器用じゃないですか!!
見てみたいなぁe-266
それこそ オークションに出してみては??
もし出品したら 教えて下さいねv-411
hiro | URL | 2010/02/28/Sun 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
