スポンサーサイト


イベント無事終了!

昨日無事イベントが終了しました
昨日私の商品を買って頂いた方 本当にありがとうございましたm(__)m
感謝致します!

  
   準備期間が短かったせいで もの凄くハードな毎日でした
本当は 昨日イベントの結果をUPしようと ちゃんと書いたんですが最後の最後で
何故か×マーク(閉じる)を押してしまい 一気に記事が全て無くなりました
で、ドッと疲れてそのまま 気を失いました(←例えですよ
今回の イベントはちょっと集客力が少なく とても残念でした。
でも 来て頂いたお客様と色々なお話が出来て とても楽しかったです。
フリマもそうなんですが この実際にお客様とお話が 出来るって所に楽しさがあるんです(^^)
辞められません

ちなみに今回のイベントとはまた違うイベントに出店する事が 決定しましたぁ!!次回は6/25~27日の3日間です!
まだ日にちがあるので 今度は少し余裕をみて出来そうです♪
また 近くなりましたら こちらで告知しますね
でも その前に 4月頃フリマに出店予定です!
そちらは ハンドメイド、粘土関係ですがね。
何かと忙しいです(@ @:)

さて イベントの様子をまた(私的には昨日と今日と2度目なので)書きますか!!(笑)

DSCF0802.jpg

DSCF0815.jpg
こちらは『イトウ雑貨工房』さんです!
とても 丁寧なOFで素晴らしかったです
是非習いに行きたいぐらいでした。

DSCF0803.jpg
こちらの『k's rosa』さんの商品は とてもリーズナブルで商品の出来からしたら
もっと高くてもいいのになぁ・・・って思うほど素敵でした。

DSCF0804.jpg

DSCF0816.jpg
なんと 赤毛ちゃんが居るではないですか!
赤毛に弱い私こちらのブースの『雪華ちゃん』は若いのに とても
レベルの高いOFを作ってました。凄~い!
私も負けられません!でも 今の私には全然追いつけませ~ん

DSCF0805.jpg
こちらの方の商品の品数にビックリ!です
それも 綺麗に並べていて・・・・。
こちらの商品もリーズナブルでした。
リカちゃん系のOFが多かったです。でも写真の上の方に載ってますが
リカちゃんの妹の着物とかも作っていて凄い!って思いました。
だって 小さいんですよ。みんな器用ですねぇ。

DSCF0807.jpg
こちらの方は お話が出来なかったので詳しくは無いんですが
大きめサイズでした。ドルフィー系かなぁ・・・
ドレスが 沢山ありました。

DSCF0808.jpg
こちらの方もお話が出来なかったんでが やはり大きめサイズの物でした。
私的にはデザインがとても好きで こう言うOFをブライス用で作れる様になりたいなぁ・・・
と思いました。

DSCF0809.jpg

DSCF0811.jpg
こちらはミニミニでとても精密に作られていて 店売しててもおかしく無いほどの
商品でした。う~~ん!!素晴らしい!

DSCF0810.jpg

DSCF0818.jpg

DSCF0819.jpg
こちらの方は 大きめサイズの着物を作ってました。
着物って難しく無いですか?
私 学生の頃”浴衣”を作ってて(授業で)パーツが四角ばっかりで訳解んなくなった事を
思い出しました(笑)
  ドールもこちらの方がメイクしたそうです。
あんな小さな顔にメイクは私には出来ない

DSCF0812.jpg
こちらは ヤフオクにも出品している『雫』さんです。
私と隣同士のブースで 沢山お話させて頂きました
思ってたイメージと違いとても気さくで よく笑う可愛らしい方でした。
ブライスを入れる 手作りバッグを持参してて それがまた 可愛いんです♪
ちゃんと作ってて偉いなぁって感心しました。

DSCF0806.jpg
で、最後に私のブースです
黒いんでちょっと 分かりにくいかもしれませんがひな壇式になってます。
その横にOFとOFを着たモデル達です


以上が今回のイベントの出店者様達のブースです!
一つ言える事は・・・皆凄い!!
上手い!!

私も もっともっと頑張って練習しなきゃなぁと思いました
その為には もっと良いミシンが欲しい!
私のミシン安くて 融通がきかなくてダメです。
ちょっと生地厚くなると すぐ縫えなくなるし縫い目の幅が調整出来ないし。

いくら位するのかなぁ・・・
なんか すぐ『これはディズニーのキャラ刺繍できます』とかって売りにするけど
刺繍は正直どうでもいいんです!
厚地が縫えて 縫い幅が調整きけば OKなんですがね。
探して見ますか
がんばりまぁす!!

2カ所のブログランキングに参加中1ポチッとお願いします。
皆さんのおかげで 徐々にランク上がって来てます♪ありがとうございます!!
宜しくっす!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
hiroさん、イベントお疲れ様でした(*^▽^*)
短期間でキッチリ準備ができちゃうhiroさんはホントすごいです!
ブースのディスプレイもドールや商品が見やすいように丁寧に並べられていて素敵です☆
最近はいろんな事が出来るミシンがあるんですね~!('◇'*)
良いミシンが見つかるといいですね♪
ちょこぴー | URL | 2010/02/23/Tue 07:01 [編集]
ありがとうございます♪
素敵に紹介していただきありがとうございますv-25
自分のブースが他のかたのブログに載ってるってなんかワクワクしますw


リンクの件、貼らせていただきますねー♪
私のブログも貼っていただけるんですか!?
恐縮ですv-119
リンクの仕方は、バナー使わずブックマークに名前のみでのリンクでオケです★

ミシン、刺繍できるやつ結構売り出してるけど、
私も同じくいらない機能ですw
ミシンだったら、ジャノメかブラザーが良いと聞いたことがあります!
私が今使ってるのはジャノメで確か価格は3万ちょいだったと思います!
私はいつも、布の端処理と普通に縫う機能がついていて、縫い幅調整できるミシン選びをしていますw
良いミシンが見つかるといいですねv-76
雪華 | URL | 2010/02/23/Tue 15:25 [編集]
ちょこぴーさんへ
イベント本当にお疲れさんでしたって感じですe-263違う意味で(笑)
燃えつき症候群みたいですよぉ~!あはははi-229
もう 後半は“意地”ですね(笑)
『むお~~~~っ!!絶対目標クリアしてるぅぅ~~
』って感じでした。多分目が血走ってたんじゃないかなぁ!あははははははっ!!
  ブースもう少し広めだと嬉しいですよねぇ・・・
思いきったディスプレイが出来なくて・・・
ディスプレイ好きなんです。私。e-257
ちょこぴーさんが 行ったイベントのディスプレイなんて 素晴らしいですよね。
それだけでも 目を引くって言うか・・・。
見習いたいですもん。
   ミシンも ちょっと研究して買いたいなぁ
って考えてますe-257
今のも2~3年前に買ったばかりなんですが
こんな事をする予定が無かったので(OF作り)単純に
安いから買ってしまって 今となっては失敗したなぁぁって後悔ですe-259
希望にあったミシン探し 頑張りますe-257
hiro | URL | 2010/02/23/Tue 18:46 [編集]
雪華さんへ
えぇえ?!3万ちょいで 縫い幅調整出来るミシン
手に入れたんですか?いいなぁ・・・
だって私のも3万位だったんですよ~!元値は6万のを安売りしてて。しかも天下の“ブラザー”!!
なのに 縫い幅調整出来ないって・・・e-262金返せ!って感じですe-259
そうなんですよね~・・・その頃はそんな事全然考えてなくて 普通に縫えればいいや位で買ったんで
無知でした(涙)
今度は 失敗しない様色々聞いて買いますねe-257
ミシン持ってるのに また買うなんて旦那には 言えない・・・e-263
内緒で買っちゃおぉe-266えへっi-235
hiro | URL | 2010/02/23/Tue 19:05 [編集]
お疲れ様でした
HIROさん、イベント成功おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

多忙な中の目標達成には驚きましたよ!(^^)!私も見習って、趣味を再開しなきゃ、このままじゃいけないと思いました。

イベントのひな壇、黒ベースなので、色白のブライスちゃんが際立ってきれいでした。OFのモデルちゃんポーズがモデルポーズで決まっていますよ(^.^)/~~~

カスタムブライスだけでなくOFもオークション出品して欲しいなぁと感じたのは私だけではないはず!!!(私も買いたかった(T_T))
でもOF作りは大変そうですね(#^.^#)細かいのにミシンかけですもの。私には出来なそうですもの(>_<)HIROさんはすごいです♪♪

ミシンですが、私も縫えればいいという考えで3万円くらいのミシン(ジャガー)を7年前に買いました。しかし、機能不足を感じて、3年前に中古の刺繍もできるジャノメのミシンを購入。刺繍機能は最初の試ししか使わずじまい。文字刺繍をたまぁに使うくらいです。刺繍が上手な人は、手の方がいいかも!?生地によってはよれてうまくいかなかったりということもありまして(>_<)

私は母親が昔から使っているのもあってかジャノメのミシンに行き着きました。

生地の抑えや送りがスムーズなのと、縫い目がきれいで気に入っています。やっぱり、縫い目幅の調整ができるミシンはいいでよ!!
上手でない私がいうのもなんですが(・.・;)

イベント終了後の今は、疲れをとってくださいね。

楽しい報告をありがとうございました。
ローズ | URL | 2010/02/23/Tue 23:29 [編集]
ローズさんへ
OFのオークションは 私も考えました(笑)
もう少し 複雑な物を作れる様になったら
考えようかなぁ・・・と思ってますe-257

 あれ?ローズさんの趣味って・・・?私
聞いてましてっけ?2度聞きだったらすみませんm(__)m
以前子供と粘土ハマったってお話は聞きましたが。
趣味は あると良いですよねe-257
お金かかりますけどe-263
でも 作った物をフリマに出したりとか 面白いですよ♪目の前でお客様と話をして 喜んで買ってって
くれる姿を見た時『作って良かった』って感動ものです!

ミシンの刺繍の話ですが おぉおお!!そんな
難点が・・・(生地によってはよれる)
知らなかったe-263
貴重な情報有りがとうございます♪
  予算的には やっぱり3万位ですよね~・・・
でも ミシン屋さんに行って こういう機能のが
欲しい!って言うと必ず10万代のを勧められますよね・・・e-263
そんなに 高いのは買えないe-263
3万位で 良いのが見つかると良いんですがねぇ。
中古でも良いかなとも 考えてるんですよねぇ・・・
まぁ 焦らずゆっくり見てみますi-237
hiro | URL | 2010/02/24/Wed 08:10 [編集]
すご~い!
お疲れさまでしたi-210
みんなすごい上手だなぁ~
ドールのイベントって行ってみたいi-195

わたしも新しいミシン欲しいですi-202
なんかPCとつないで刺繍できるやつが欲しいですi-237
値段みたら20万とか・・
無理・・。


waca* | URL | 2010/02/24/Wed 20:43 [編集]
Wacaさんへ
ドールイベント行った事ないですか?
結構面白いですよe-257
皆 上手です!でも wacaさんも 相当上手いじゃないですかぁ!!wacaさん位出来る方は イベントに
行く側じゃなく 出る側ですよぉ!e-257
wacaさんのセンスは 多分居ないと思うから
絶対大人気ですよe-287

そうそう、ミシン!何か今PCとつないで刺繍出来るの
あるみたいですよね。
20万もするんですか?v-399
高っ!!
私も 無理!(笑)
予算3万が限界(爆)
hiro | URL | 2010/02/25/Thu 00:22 [編集]
No title
わぁ~♪ドールイベントこんな感じなのですね★どこも素敵っーヽ(*^▽^*)ノ♪
1度行ってみたいっ!
イベントお疲れ様でした♪
りんごひめ | URL | 2010/02/26/Fri 18:56 [編集]
りんごひめさんへ
ドールイベントってこんな感じです(笑)
出店者が多ければ もっと華やかになりますし、
+お客さんが沢山居れば 活気もあり
やりがいがありますe-257
あと 同じ趣味?の方達の集まりなので
こちらにも良い刺激になったり 情報交換したりと
面白いです!
りんごひめさんも 行く事があれば 是非行ってみる事をお勧めしますv-411
hiro | URL | 2010/02/26/Fri 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
