スポンサーサイト


札幌雪祭り

DSCF0784.jpg
今日は 子供の習い事で大通りまで行ったついでに『雪祭り』を少々見て来ました♪
夜 撮影するの初めてなので あまり上手く撮れませんでした
これは テレビ塔です!
ここでは あまり人が居ませんが 会場近くになるにつれて 段々もの凄い人でした
明日お休みのせいか 思った以上に人が居たのにはビックリです。


DSCF0786.jpg
大通りの ど真ん中にスキージャンプ台を作りスキーショーをやってました。
ど真ん中の人!これは一回転の途中ですね
凄かったです!!
ズームで撮ってるので、あまり高く感じないかもしれませんが
かなり 高い所から滑ってました。
見物客も凄かったです


DSCF0787.jpg
これは動物園です。
細かい所まで よく観察されていて表現されていました。
この写真じゃ よく見えませんが毛並みも ちゃんと細かくあるんです!
やっぱり 夜じゃなくて昼撮ればよかったなぁ~・・・


DSCF0788.jpg
これは 説明するまでもなく『ミッキーとミニー』です。
斜め下に居る人は何か”芸能人”らしいんですが 名前を聞いても『誰?』?????って感じで
よく分かりませんでした(笑)
でも 歌ってました。が、その歌も聞いた事がありませんあははは!
誰だろう・・・・・?
歌より何より この人の衣装が とても札幌の夜にする服装では無く
『わぁ~~~寒そうだなぁ~~~・・・ご苦労様ですぅ~~』って所だけが
気になって気になって・・・
あっ!ちなみに 黒い方の人です(笑)

DSCF0789.jpg
これが 一番綺麗でした
これ確か 外国の何かの建物を再現したはずなんですよねぇ・・・・
勉強不足ですんません
その下でまたもや 歌が始まりました。
どうやら 学生さんの様です。
これまた寒そうで よくギター弾けるなぁと感心してしまいました
私なんて ただ歩いてるだけなのに寒くて寒くて 手はかじかんで動かなくなるし
思考能力が寒さで 衰えてきてて今も若干ボ~~~ッとしてます 
完璧体が冷えきってしまい お風呂でも入らないと通常の体温に戻りません
  車で行ったんですが 駐車場に着いた時には鼻から”ダイヤモンドが・・・キラリ~ン
子供に『お母さん・・・鼻から水出てるよ・・・』
『そりゃ“鼻水だ”
しかも 私自身鼻水が垂れてる事を 全然気づかず歩いて来たのでした
それ位寒いんですって!!!感覚が麻痺しちゃって わからないのです!!
寒さが この写真から伝わらないのが 本当に残念です
しつこい様ですが マジで寒いんですってばぁ!!
鼻もげるかと思った・・・
  この雪祭りも明日で終わりです。
今度は このせっかく作った雪像を壊す訳ですが この“壊す”所も観光の一つに
なってるらしく 毎年見に来る人がいます。
確かに 滅多に見られる物ではなく 壊されて行く姿もまた 芸術の様です。
もったいないですねぇ・・・
一生懸命自衛隊の人が夜寝る間も惜しんで 作った物なのに・・・
毎年ご苦労様ですと ありがとうございますをこの場で 言いたいです。m(__)m

札幌の春はまだまだ遠いぞ~~~!!!
  さぁ 一風呂入って来ますか!


2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
わぁ~雪祭りだぁ♪
綺麗゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪
一度は行って見たいですぅ★



りんごひめ | URL | 2010/02/11/Thu 00:14 [編集]
りんごひめさんへ
雪祭りは2カ所で開催していまして
メインは 大通りかな?
もう一カ所は子供の氷で出来た滑り台とか
遊びがメインで ここからは歩いて行けません。
遠いんですe-351
しかも ここよりもっと寒い!何故なら
何も無いだだっ広い所だから モロ風が吹くんですe-350
大通りもそうですが ホントマジ寒いです!!
でも 見たら感動するかもe-257
いつか 一度見に来てね♪
hiro | URL | 2010/02/11/Thu 07:37 [編集]
★☆きれい☆★
テレビでちらっと見たことはあるのですが、写真画像は初めてです。まじまじと見れるのでいいですね。とてもリアルです!きれいです!!

画像について説明があるので初心者の私にも分かりやすくて助かりましたよ~♪

すごく大きいんですね!!
日常を忘れさせてくれそうで神秘的。
バレンタインデートしているカップルも多そう!(^^)!プロポーズなんかされちゃったら即OK!しちゃいそうな勢いですよぉ

彫刻!?を自衛隊の方が作っているのに驚きました。拍手です(^.^)/~~~

育児が落ち着いたら、本物を見てみたいな(*^^)v

風邪引かないように・・・温まってくださいね(^.^)/~~~
ローズ | URL | 2010/02/11/Thu 20:51 [編集]
ローズさんへ
カップルは 結構いましたねぇ。確かに!
彼らは アツアツで寒さなんて感じないんでしょうねi-278
私は 冷静に死ぬほど寒かったですよ(笑)
  寒い!寒い!と言いながら今回は風邪はひきませんでした。が、連れて歩いてたウチの子が
風邪をひいてしまった様ですe-263
すぐ風邪ひくんですよねぇ~・・・!
ローズさんも 子育て一段落したら是非本物を
見に来て下さい。
立派ですよe-257
  ちなみに彫刻では無く雪像と言いますe-257
雪像と言っても 雪だけで出来てるんじゃ無いんですよe-446よ~~~く見るとテカテカ光ってて
氷に近い雪とでも言いましょうか・・・。
特別な作り方が ある様です。
その辺は私も分かりませんが(笑)
  これはやっぱり一度見にこなきゃ!i-278
hiro | URL | 2010/02/11/Thu 23:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
