スポンサーサイト


我が家の豆まき!

今日は節分ですね
早速買って来ました。鬼と豆
DSCF0776.jpg
 

当然鬼は ウチの旦那
『鬼はぁ~外!!福はぁ~内!!」
DSCF0777.jpg

DSCF0778.jpg


後ろで私は 旦那のバカさ加減に大笑い
上手い具合に動きのある写真が撮れました
あとは 外に一粒だけまきます。(後で拾うの寒いし大変なので

DSCF0779.jpg
その後は 皆で豆を食べたとさ
落花生の指人形ならず 手人形でブライスちゃんお遊び中!
ビールも美味いぜ~

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
初めまして♪
前に詩のブログのほうにコメントいただきまして、
ありがとうございました!!
楽しく豆まきをされたようですねヾ(@^▽^@)ノ
私はやらなかったので、
写真を見てやってる気分にさせてもらいました。
最後のブライスの手人形、かわゆしーー♪♪
えりんご | URL | 2010/02/03/Wed 22:17 [編集]
えりんごさんへ
こんばんわ(^^)
コメント有り難うございます!
嬉しいなぁ~!e-257
私も あれから時々また“癒されに”詩の方に
お邪魔させてもらってますi-237
豆まき まいてる時は 楽しいんですが
片付けが 大変ですよねi-229
なんか 一気に現実に戻るって言うか(笑)
   ブライスの手人形 可愛いでしょ?
サイズが 手にピッタリなんです(笑)
自分で作ってて思わず笑ってしまいましたe-257


hiro | URL | 2010/02/04/Thu 00:36 [編集]
鬼は~外!!
HIROさんこんにちは。

こちら埼玉は昨晩も雪が降り、今朝少しだけ雪が積もっていました。関東は今年は雪が降るのから!?

我が家も昨夜豆まきしましたよー★
我が家では、鬼役は主人が少し演じたのですが、小学一年生の娘は物足りなかったらしく、リビングのあちこちに『鬼だ!』『鬼は~外!』と豆をまき散らしていました。
そのあとを愛犬チワワが追い、落ちている豆をバクバクと食べ歩き、1歳の息子も犬の真似をして拾い食い。息子は食べられるわけがなく、口から出してしまい、後片付けが大変でした。

今日も、ソファーの裏から豆が現れまたかぁとため息。あちこちから豆が現れます。我が家は戸建てなのですが2階がリビングなので、ベランダに向かって投げたはずの豆が外の道路に散乱。車が通ったのかつぶれた跡だらけ。やっと、片付け終えました。ご近所さんすみません。
昨年は、豆まきの数ヵ月後にカビ豆が何個も見つかっているので、今年は出ないといいなぁ~と願っている私です。

HIROさんの旦那さん、いい味出してますね。演技派じゃないですか!旦那さんに拍手~を送らせていただきますね。

落花生ってブライスちゃんの指にちょうどいいサイズなんですね!

落花生・彼『君と俺の幸せのために豆まきして鬼を退治したぞ!』

落花生・彼女『素敵よダーリン!ありがとう』

私にはそう感じました。勝手にすみません。
ローズ | URL | 2010/02/04/Thu 13:03 [編集]
ローズさんへ
やっぱり、豆まきしました?e-257
そう、そう!忘れた頃に 半年とか一年とか
たった頃に『こんな所から豆が・・・e-263
って事よくありますよね(笑)
でも “カビ豆”は ちょっとビックリですね(笑)
見なかった事に・・・って気分になりますよね。

ウチの旦那アホでしょ?あはははっ!
あれ『うっほ!うっほ!』って言いながら
演じてたんですよ(爆)
『うっほ!うっほ!』って猿じゃないんだから・・・
i-229ちょっと間違えた様です(笑)
いや 本人はまだ その間違いに気づいてないと思うi-229
天然だしi-229

ローズさんのブライスの落花生劇場!
ウケましたi-237
『おぉ!なるほどぉ!』と。
作ってる本人は(私)何も考えておりませんでしたi-229
私も天然か???(笑)

hiro | URL | 2010/02/04/Thu 15:48 [編集]
No title
キャハハ旦那様の鬼役ものすごく最高っー♪
りんごひめ | URL | 2010/02/04/Thu 16:58 [編集]
りんごひめさんへ
ウケるでしょ?i-237
一歩間違えば『なまはげ??』てポーズですよねe-257
私も大笑いしながら『アホだ!!i-237』って言いながら写真撮りました。(笑)
このイベントが終われば次は『バレンタイン』ですね。私も来週勤め先の”義理チョコ“買いにいかなくては・・・!面倒くさいよぉ~~~e-259

hiro | URL | 2010/02/04/Thu 18:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
