スポンサーサイト


最悪な事って続くもんですね・・・

一昨日の夜 ウチのハムちゃん(チョコと言います)が亡くなりました
2年と2~3ヶ月生きました。寿命は全うしたのではないかと 思います。
重い病気などせず、まぁ頬袋反転したり ガムまみれになったりはありましたが
私たちを困らせる事もなく とても良い子でした。
昨日は 旦那は仕事が遅いので私とウチの子で お葬式を出してもらいに
動物霊園へ 行ってきました。そんなんで 何かと昨日今日とバタバタしていました。
ウチの子が 全部面倒見て来たので やっぱりかなり悲しかったらしく
大泣きしていました。
DSCF0736.jpg
今は 誰もいなくなった ゲージだけがポツンと置いてあります。
明日にでも 綺麗にして片付けようと 思ってます。
やっぱり2年って早いですね・・・
でも 病気とかで もっと早くに逝ってしまうのとは違うので
寿命が全う出来てある意味良かったと思います。
DSCF0590.jpg
チョコに『ありがとう』と言いたいです。
今日は ちょっと暗いブログになってしまいました。
すみません。

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
チョコちゃん・・・
お優しいご家族様たちで幸せだったと思います!
チョコちゃんのご冥福をお祈りしたします。
りんごひめ | URL | 2010/01/24/Sun 03:31 [編集]
りんごひめさんへ
はじめまして。
  コメントありがとうございます。m(__)m
チョコは 幸せだったんでしょうかね?
そう言って頂けると 私たちも救われます。e-259ありがとうございます。
動物を飼って 亡くなると どうしてもそこを
考えてしまいますよね・・・
『あの子は幸せだったのだろうか・・・苦しまないで逝ったんだろうか』って。
私も 今まで色々と動物を飼って来ましたが
やっぱり 最後はみんな そう思ってしまいます。
なので りんごひめさんの お言葉
とても 救われます。
本当にありがとうございます。m(__)m
hiro | URL | 2010/01/24/Sun 08:00 [編集]
ひろちゃん
元気出してねっ
家も絶えずペットがいるのですごくつらい気持ち分かるのだ!!あまり悲しむと天国行けなくなると聞いたのでありがとうと送り出してあげてね^^といってもしばらくは無理だよね~☆分かるよ・・
あっちなみにりんごちゃんはとても優しくて
素敵な方です^^頑張っているNを励ましてくれる大事なお友達なのです~♪ひろちゃんとみんなで楽しくブライスお友達でGO-!!
M&N | URL | 2010/01/24/Sun 14:00 [編集]
M&Nさんへ
ありがとうございますm(__)m
ウチの子もまだまだ 悲しみが続いてるみたいで
『チョコ』の話を嫌がります。
私も ゲージを見ていると悲しくなってきます。
私も 色々動物を送り出して来ましたが
『きっと 今頃は 自由に仲間達と 楽しく遊んでるんだろう・・・』って思う様にしてます。
  暖かいお言葉 ありがとう!

りんごひめさんはNちゃんのお友達でしたか。
Nちゃんのブログで拝見はしていたのですが・・・。
りんごひめさんのブログも一度覗きに行った事が
あります^^
そうですか。じゃぁ皆でブライスお友達ですね^^
hiro | URL | 2010/01/24/Sun 16:04 [編集]
天国から・・・ありがとう
HIROさん一家の大事な家族の一員の死ですもの、悲しくなって当然です。
ブログは時には暗くたってありのままでいいんですよ。

HIROさんも辛いでしょうと思いますが、娘さんのことがとても気がかりです。

娘さん自身がちゃんとお世話してきたチョコちゃん。
娘さんにとっては最愛のパートナー(きょうだいみたいな)だったと思います。大泣きして当然ですよね。

娘さんの悲しみは、大泣きした悲しみの分だけ、天国にいるチョコちゃんの幸せにかわっていくはずです。天国で娘さんのことをいつも見守っていますよ。
娘さんがチョコちゃんを愛情をかけてお世話してきた分チョコちゃんは天国で幸せに生きていけるのです。
よかったら、娘さんにも伝えてくださいね。

チョコちゃんは、ありがとうと天国から、HIROさん一家に微笑んでいますよ。

娘さんの精神状態が気になりますよね。時間をかけて、娘さんの悲しみを受け止めて癒してあげてくださいね。母親の愛情は、子供にとって特効薬ですから。









ローズ | URL | 2010/01/25/Mon 00:49 [編集]
ローズさんへ
ありがとうございますm(__)m
きょうだいみたいな・・・・確かにウチの子にして見たら そんな感じだったのかもしれませんね。
ましてや 一人っ子なので。

ローズさんの言ってる『娘さんの悲しみは~』の部分は 葬儀屋さんの方が まるっきり同じ事を
ウチの子に 言ってくれてました。
ローズさん凄いですね・・・!
子供も 納得していた様でした。大泣きしながら。

これから 『チョコ』の写真立てを
2人で作ろうと思ってます。

チョコはウチの子が初めて自分でお世話した動物だったので、この気持ちは 多分一生覚えてると思います。
良い経験をさせてもらいましたチョコには
感謝したいです。
そして 短い間でしたが 『ありがとう』を
言いたいです。

hiro | URL | 2010/01/25/Mon 07:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
