スポンサーサイト


今年の予定。

今年は 久々に”フリマ”に妹と出店しようかなぁ~・・・と密かに
考えてます。ってか ここで言ってしまったから”密かに”では無いんですがね
でも カスタムばっかりしていて そっちの作成はまだ取りかかってないのが
現状です一応材料は 買ったんですがね。
DSCF0714.jpg

そう!樹脂粘土!久しぶりに買ってビックリ!!値上がりしてますぅ~~~~
2~3年ほど前はこれ¥840ぐらいだったんですよ。
不景気のせいか 何でも値上がりか 中身が減ってる物や サイズが小さくなってる物やら
色々ですよね・・・・。
昨日も本当に久々に『ピザ』頼んだらサイズがビミョ~~~に小さくなってるではありませんか!!
しかも生地もやや薄め。ウチの旦那は『そうかぁ~?・・・』って気づいてませんでしたが
私は騙されないぞ
絶対若干ではありますが サイズが小さめになっている。
話が ズレてしまったので“フリマ”に戻りますが 私は粘土とフエルトを使って色々作成しようかと
考えてます
妹は 編みぐるみかな?
私も小さい ぬいぐるみ作ろうか考えてたんですが かぶっちゃうので今悩み中です
妹の 編みぐるみ可愛いんですよねぇ・・・。ちょっと一緒に並べたら 勝てる自信がない(笑)

DSCF0715.jpg
早く作らなきゃ,作らなきゃと思いつつも 仕事から帰って来るとこのような
状態になってるのが 現状でして・・・
何か変な時間に昼寝?する癖がついてしまって・・・今日も5時ぐらいから6時半頃まで
眠ってましたしかも気づいたら 子供に毛布をかけられてた
うぅ(涙)なんて優しい子なんだ(←親ばか健在)
  と、寝てばかりもいられない!春までには 作って形にしなければ
でも このシーズン土日のどちらかは 子供の為にスキー行ったりするので なかなか時間がとれないのだ
ちなみに今度 ウチの子がスキーの3級に初挑戦“予定”です
スキーコーチからは『転ばなきゃイケます!!』って言われてるんですが きっと転んじゃうんだろうなぁ・・・
でも まぁ何でも”経験”って事で落ちて当然。受かってラッキーぐらいに考えてます。本人(子供)共々。

私もなんとか 春までには作品作り頑張ろう!
もし フリマ出店する様な事がありましたら こちらでお知らせしますね

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみです
こんにちは。
樹脂粘土値上がりしましたね。私ももっと安かったよなぁと思いましたよ。
娘とスイーツデコのために購入したのですが、私の方がはまってしまい、娘そっちのけでたくさん作った思い出があります。娘からはブーイングの嵐でしたよv-356

樹脂粘土+フェルトの作品、とても気になります。完成しましたら、ぜひブログにも掲載してくださいねv-344

こちらのブライスちゃんは、以前登場したレイナちゃんですかv-361ヘアーは違うけれど似ているなぁと思ってv-291プリティな感じが印象的です。可愛いv-344
ローズ | URL | 2010/01/13/Wed 12:14 [編集]
ローズさんへ
そうです!以前登場しました『レイナ』ですe-257
正解です!!e-460
結構解らない人居るんですが さすがですねi-237
ウチの妹なんて ブライス興味無いせいか
全く解らないらしく ローズさんの
コメント見て『あぁ~・・・そぉなんだぁ~!
何で解るんだろう・・・凄いなぁ』って感心してましたよ(笑)
妹の発言に姉の私がビックリ!!e-451ですよe-263
  粘土以外と時間かかるんで もう取りかからないと本当に間に合わないe-330
しかも フエルトは手縫いで 地道にチクチクとなので 春までにどのぐらい 出来るかですねぇ~~e-263
まぁ やれるだけ 頑張りますe-446
ある程度出来たら UPしますね♪
hiro | URL | 2010/01/13/Wed 18:44 [編集]
やっぱり!
ヒロさんも感じたんですね・・・。
きなこは、某有名ドーナツがどうも小さくなったように感じてました。しょんぼり。
1個食べてもなんか満たされないってゆうか・・・。
それとも、きなこの胃の方がおっきくなっちゃったのかな?

樹脂粘土、きなこも時間ができたらコネコネやってみたいと思っていました。
フリーマーケット出品って楽しそうですよね。
お客様の満足度とか反応が肌で感じられますし、喜んでもらえると、うれしいですよね。
(あ、きなこがもしも出品したら…を妄想しちゃいました。しかも妄想なだけに大盛況なところ。)←妄想自由の法則。
いつの日か、そんな日がきたらアドバイスよろしくお願いしまっしゅっね!

ヒロさんの作品楽しみにしてますよ~。
春に向かってじゃんじゃん製作にはげんでくださいね~!
きなこ | URL | 2010/01/13/Wed 22:11 [編集]
きなこさんへ
そうですか・・・某有名ドーナツも
小さくなりましたかe-351
ポテチも空気ばかり入ってて 中身は寂しい物が
ありますよね(笑)
 
きなこさんも 粘土やったりするんですか?
フリマ面白いですよe-257
直接お客さんとお話したり 作品説明したり
特に買ってくれた時なんかは 本当に嬉しいもんです。
何年か前初めてフリマを出店した時は完売したんですが 値段設定ミスで 赤字でした(笑)
でも とても楽しかったです。
きなこさんも 是非やってみて下さいi-237
やみつきに なっちゃうかもe-415
hiro | URL | 2010/01/13/Wed 23:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
