

おせち料理

やっと子供が起きてきて “おせち”が食べられます我が家のおせちです。
DSCF0652.jpg
あっ!これじゃ 見えませんね(笑)

DSCF0653.jpg
じゃじゃ~~~ん!!!
昨日は 大変でした
でも 主婦業お休みする為に 沢山作って頑張りました

DSCF0654.jpg
今年は 『塩かずのこ』の小さいサイズが売ってなくて 大きいのしかありませんでした
しかも お,お値段が・・・3000円近くしてンなの 買えるかぁ~~~って事で 毎年『塩かずのこ』なのですが今年は『味付けかずのこ』です。

DSCF0655.jpg
こちらは カツや 栗きんとん 昆布巻きその他もろもろ・・・。

DSCF0656.jpg
で、これが”うまに”です。ウチの うまには”だし”と“塩味”メインで(その他にも隠し味は入ってますよ)
醤油とかは少々しか 入ってません。なので白っぽいです

DSCF0657.jpg
こちらはシャケなどです。”伊達巻き”が甘すぎて家族全員苦手なので 私の実家直伝の『錦たまご』
なるものです。ちょっと面倒くさい作業があるんですが甘さ加減が調整 出来るので美味しく頂けます♪

DSCF0658.jpg
具沢山お雑煮です。ミツバを入れ忘れましたお餅が 見えません(笑)
しかも 食べてて気づいたんですが 今年おせちに『黒豆』も入れ忘れました
何てこったい!!

こんな感じで 我が家はお正月を 迎えたのでした

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり!!
明けましておめでとうございます

す、すごすぎる・・・
ヒロさんやはりただものではありませんね・・・。
めちゃくちゃおいしそうですよ。
煮物も色白なところが新鮮だし、ローストビーフにトンカツまであるぅっ~。

山田君、もう座布団10まいっ!!(笑)


今年もヒロさん、コメントの皆様,そしてブライスちゃんにとってよい年でありますように!
ヒロさんのおせち見てお腹すいてきたきなこちゃんでした~。

きなこ | URL | 2010/01/02/Sat 06:33 [編集]
きなこさんへ
あけまして おめでとうございますe-257
今年もよろしくです!

ローストビーフ?は無いかなぁ・・・(^^;)
何が そう見えたんだろう(笑)
おせち 大変でしたe-263
でも 私出来合いの物って あまり好きじゃなくて
こちら札幌で お正月を迎える時は いつも作ってますe-257
 きなこさんの所の お正月はどうでしたか?

きなこさんにとっても 良いお年であります様に・・・e-267
hiro | URL | 2010/01/02/Sat 07:00 [編集]
あらら・・・
いくらとかずのこのそばに待機されているのはローストビーフではなかとですね。
きなこもうっかり見間違えたとですよ。すいましぇん・・・

きなこ家のお正月は福袋お買いものめぐりでした。
けど、きなこは心配性なので、はずれのないタオルの福袋を2袋。
(消極的な買い物ですたい)
新しいタオルは気持ちいぃ~!すりすりっ(笑)
何枚入っているか数えて楽しいきなこ家の元旦でした。


きなこ | URL | 2010/01/02/Sat 07:59 [編集]
きなこさんへ
福袋いいですねぇ♪
タオルの福袋なんてあるんですね。
へぇ~・・・
子供が居ると タオル必需品ですよねぇ
何枚あっても いい!って感じです。e-257
hiro | URL | 2010/01/02/Sat 14:32 [編集]
おいしそう
あれもこれも食べた~いe-349そう思ってしまうのは私だけではないはず。HIRO様のおせち料理はボリューム満点ですねe-280e-278
HIRO様は、お料理も上手なんですね。私はチビがいるので、今年はお節料理は作らず、実家に挨拶に行く時にごちそうになろうかなぁと考えていました。
が、しか~し、昨夜1歳の息子が高熱を出し、突発性発疹になりました。なので、外出できそうにありません。
7歳の娘(息子の姉です)は、今日、私の両親がお迎えにきて実家にお泊りに行きました。
残された私、夫、チビは、自宅で寝正月になってしまいそうです。
初売りと実家でのお節料理をとても楽しみにしていたのに、予想外なお正月です。
たまぁには、のんびり自宅で過ごすのもいいかなぁと自分に言い聞かせている私です。 
ローズ | URL | 2010/01/02/Sat 17:56 [編集]
ローズさんへ
あぁあ!!!ウチの子と同ですi-84
ウチの子も1歳半位の時かなぁ・・・30日か31日に
ポッコ~ンと熱を出し”突発性発疹”になりました(笑)
しかも 私は中学校時代の同窓会を控えてて
出席予定だったのに『ドタキャン状態e-263
子供って何故か 連休とか土日の病院がお休みの
時に見計らった様に熱出してくれますよねぇ~e-351
お大事にして下さいm(__)m

たまに 寝正月もいいもんですよe-257
お店 混んでるし(笑)
hiro | URL | 2010/01/02/Sat 20:39 [編集]
No title
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

おせち料理、すごいです!豪華ですねヽ(*'0'*)ツ
こんなに何品目も作るのは、大変だと思うけど
まさにお正月って感じがして良いですね!
お雑煮も具沢山で美味しそうだわ~(●´ω`●)

今年もhiroさんのブログ、楽しみにしています!
ちょこぴー | URL | 2010/01/03/Sun 01:37 [編集]
ちょこぴーさんへ
おめでとうございますm(__)m
今年も 仲良くして下さいね^^
 お雑煮 “ミツバ”入れ忘れてガッカリですe-259
私 香りの強い野菜大好きで しかもお正月なので
値段が高いのを無理して買って これかい?!(ガク)ってな感じでしたe-263
切れば良かったんですが 面倒くさくってi-229
まっ!いっか!ってそのまま食べてしまいました(笑)
残った“ミツバ”は今日の”おじや”に入れましたi-237

今年も ちょこぴーさんの『ミニミニ』私も
楽しみにしています♪
hiro | URL | 2010/01/03/Sun 07:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
