スポンサーサイト


ちょっと早い 我が家のクリスマスパーティー♪

今日はちょっとだけ早い クリスマスパーティーです
が、残念な事に ウチの子が日曜の夜から熱を出しまして・・・
久々に 厄介な風邪らしく熱が上がったり 下がったりで、なかなか良くなってくれません
しかも微熱が続き 座薬さすにも させず、困っていたら やっと高熱が出てくれ
(やっと高熱が出てくれって言うのも変な話なんですが、微熱がダラダラ続くと
子供も辛いらしく一気に高熱出てくれた方が 座薬もさせて いいのだ。)
『それっ!今だ!!』とばかりに 座薬をプチュっと。
一気に熱が下がりました
まぁ 一時しのぎなので 薬の効いている元気なうちにパーティーを!!DSCF0637.jpg

ごちそうが てんこもりです
作りすぎましたあはは。

DSCF0636.jpg

今回は私 HIRO作のケーキです
内容は子供の誕生日の時と変わらないんですがね
デザインが違います。
私も子供も ケーキはクリームが好きで いつも このパターンです。
ちなみに クリスマスに”ケーキ”を食べるのって 日本独自の習慣らしいです。
以前私が 少~しだけ英会話を習っていて時に 先生(カナダ人)が言ってました。
『不思議だ』って。
あと 本当かどうか解りませんが 何かで”サンタ”の衣装って元々は赤では無く
グリーンだったとか・・・。赤に最初にしたのは“コカコーラー”がサンタ”を宣伝に
使った時に コカコーラーのイメージカラー(赤と白)を取り入れたのが きっかけだったとか。
うる覚えの 情報なので間違っていたらすみません

DSCF0639.jpg

これは『じいじ』(おじいちゃん)からのクリスマスプレゼントで
“スクーター”?って言うの?
座薬で一時的に熱の下がったウチの子は 調子こいて 家の中で乗り回してます
と、言いつつも私も 調子こいて乗ってます
これが 楽しいのなんのって!(笑)曲がる時、ちょっとバイクの体重移動と
若干似ていて楽しい~~~~
私 バイク乗ってたんです。懐かしいぃ~
子供生んでからは もうずっと乗ってないので もぅ乗れないだろうなぁ

DSCF0638.jpg

明日、明後日は皆さんそれぞれの クリスマスがあるんでしょうね
少し早いですが メリークリスマス!

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!
さっそくメリ~クリスマスぅ~
クリームいっぱいのケーキが美味しそう!
ヒロさんが作ったんですね。
すご~い!。私も苺が大好きです。
ちなみにきなこのこの妹と弟も熱をだしています。
きなこのこ家もこんな状態でも御馳走は
たべたいと思います。(笑)それだけはぜったいにぃ~
ことしはサンタさんに会いたいな~

きなこのこ | URL | 2009/12/24/Thu 00:00 [編集]
きなこのこさんへ
メリクリですe-257
 ありゃまぁ・・・妹ちゃんと弟ちゃんも
お熱出しちゃいましたかe-351
大丈夫ですか?苦しがってませんか?
お大事にして下さい。i-228

サンタさんは 子供が眠らないとやってこないんですよ~!
空から ちゃんと見てるんですe-257
早く 寝ましょうねe-267
hiro | URL | 2009/12/24/Thu 00:18 [編集]
こんばんは★

ヤプログ以外のブログにコメントをさせていただくの初めてでちゃんと出来ているか心配です><

クリスマスイブですね*
丸いケーキ食べたいんですけど、高いので今年は初めて手作りで作ってみようとか考えています^-^

ヒロさんの手作りケーキ、生クリームのボリュームとイチゴがいっぱいで凄く美味しそうですね!

私も日付変わって今日ですが、初ケーキを作ってみようと思いいます。
出来上がったらアップしようかなとか、出来上がり次第で考えています^^:

教えていただいたブライスの本を買って勉強をしていこうと思っています^^
もか★ | URL | 2009/12/24/Thu 01:12 [編集]
もか★さんへ
コメント有り難うござ居ます。
大丈夫ですよ~♪コメントちゃんと 書けてますよe-257
手作りのケーキも なかなか良いもんですよ(^^)
安く済むし(笑)
甘さの加減が出来るのが 良いですよね
私甘いの苦手なので 少々甘い位が丁度いいんですi-236
もか★さんも 初ケーキ頑張って下さいi-234
UP楽しみにしてますi-278
”みほ”に妹が出来たみたいですね^^
何か 若干厄介な事になってる様ですがi-229
実物が見れない世界なので くれぐれにも
慎重にねi-228
 
おっ!やっぱり どぅしてもカスタムに挑戦してみたい様ですねe-257
一体買って 頑張って下さい^^
難しいぞぉ~~~~~i-278
hiro | URL | 2009/12/24/Thu 07:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
