スポンサーサイト


ハムちゃん第3弾

ハムちゃん第3弾!!始まりまぁ~す

頬袋の手術も無事すんで しばらくたってからの事。
ハムちゃんが ゲージの扉部分を“えっちら、おっちら”上っているのを
また私が何気に 眺めていた所・・・『あれ?お腹の所が・・・ハゲてる様に
見えるのは気のせい??』
確認をする為に近づきじ~~~~~っ
見てるとやっぱり 縦状にハゲていってる様に見えるいや、でも
ちょっと待てよ・・・ただ毛が割れてそう見えるだけかもしれない。そこで 子供に
『ねぇ・・・前からハムちゃんのお腹こんな感じだったっけ?お母さん”ハゲ”て
見えるんだけど気のせい?』
子供『いいや、ず~っと前は違ったけど この間からそんな感じだよ』
なぬ?この間っていつからさ!』
旦那『えっ?もぅ結構前からだよなぁオレも知ってたぞ』
子供『うん!』
はぁ?!マジで?!何で2人とも何もいわないのさぁ!ハゲてんじゃん!』
旦那『だってなぁ・・・』
子供『うん・・・』
だぁぁぁぁあああ!!!何なんだ!
このバカ親子は!!!ハゲてンだぞ!皮膚病かもしれないじゃん!!
気づいてんなら早く言えよ!
(またもや 似た者親子つ・・疲れる・・)
で、また即行病院へ。
皮膚病の場合“寄生虫”とかの疑いもあり 検査結果待ってる間
『うわ~虫だったら どうしょう・・・ウウ~~~キモッ
触れないよ~どうか虫だけは居ません様に!』と
祈る気持ちで待っていたのだった。
検査結果幸い虫は居なかったです。ホッ
Dr『虫は居ないので あと考えられる事は”ストレス”ですね。何か
心あたりは?』
う~~~ん・・・・何だろう・・・?強いて言えば 最近忙しくて
あまり構ってあげられなかったかも・・・それかなぁ・・・』
Drじゃぁ ちょっと構ってあげて下さい。もしそれが原因なら
毛は生えて来ますから』
『ちなみに それが原因だとして どれ位で毛が生えてくるんですか?』
Dr『多分2~3週間で生えてきます。』
と言うことで 帰ってからしばらく毎日ゲージから出して遊んでやってたら
本当に生えて来ました!毛が!!しかもDrの言った通り2~3週間で!
さすが 動物のプロ!!言った通り!!ちょっと 感動です
DSCF0594.jpg

写真は子供が撮ったのでかなり ピンボケってます
丁度私が指さしている部分から顔にかけて 線上にハゲ上がってました。
今はもちろん完治していますよ(写真)
動物も人間も”ストレス”は良くない!
なるべく ストレスをためず 自分なりに人に迷惑かけない方法で発散して生きましょう

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

知りませんでした
ハムもストレスでハゲるなんて!
円形ではなく縦形?
愛が足りないと感じたのでしょうね
意外と繊細
BOO | URL | 2009/12/11/Fri 18:43 [編集]
BOOさんへ
私も知りませんでしたe-263
何も考えてない様で ハムちゃんはハムちゃんなりに
色々と考える所があったんでしょうねi-229
ハゲは比較的早くに発見したので“縦形?”で済みましたが ほっとくとドンドン広がってハゲ部分が多く
なってくるみたいです。
  そう!意外と繊細なんですが意外と凶暴だったり
しますi-229ウチのハムちゃん。
ちなみに 寝言も言うんですよi-237
可愛いですよ♪
hiro | URL | 2009/12/11/Fri 18:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
