スポンサーサイト


ハムちゃん第2弾

さて、ハムちゃん第2弾話の始まり,始まり~!
  ある日私が居間でくつろいで居た時 なにげにハムちゃんをボ~~~~と眺めていたら
ハムちゃんが何か必死で口元をクイクイ手で押し出す仕草をしている。
(ハムスターは頬袋を持っていて よく餌を頬袋の中にためて後で その餌を手でクイクイ押し出して
食べる習慣があるんです。)
『ちょっと、いつもと感じが違う???』と思い近づいてみて見ると・・・・
なんと!口の中から得体のしれない赤い物がブラ~ンと・・・・
それを見た私は『・・・・・グミ?・・・・』
思い ウチの子に『ちょっと、あんたグミか何かあげた?
いつも ウチの子はロクな事しないから てっきりまた、あげてはいけない物をあげたんだと思い
聞いたら『あげないよぉ~・・・』
『えぇ?!・・・じゃあ餌にグミなんて入ってる?』
餌の中を探すもそのような物は見当たらない。
その間中もハムちゃんはクイクイやっては 時々私達をポカ~ンと見つめてる。
でも 口が開いたまま(ちょっとおマヌケ状態)しかも赤い何かが飛び出てる。
試しに大好物の“ひまわりの種”を与えるも手で取って口まで持っては行くが
どうやら 食べたくても食べられない様子。
そこでやっとウチの家族は『これ・・・・・グミじゃなくね?・・・・・
ぎゃぁ~~~~!!!大変!!!病院!!!病院!!!

で、即行病院に行き診察してもらった結果
頬袋が口から飛び出てます』
えぇええええええ??!!!』
『なんで そんな事に・・・?
Dr『あぁ、時々いるんですよぉ餌を出そうと手で押し出してるうちに
頬袋まで飛び出しちゃう子が
・・・・・マジでかい・・・・自分の力加減位分からん物か?こいつは・・・?
で、そぉなったら もう手術して切り取るしか無いらしく こんな小さな体に全身麻酔をかけ
(ちゃんと人間みたいなマスクがあるらしい)あんな小さな口の中を手術したのでした。

DSCF0590.jpg

なので上の写真をよく見ると左右頬の膨らみ方が 違いますね。
そう!向かって左側には もう頬袋がありません
今回の手術の時もまたもや『こんな小さな生き物なので、全身麻酔をかけると
かなりの負担になります。万が一って事もあるので(命)
覚悟しておいて下さい』と
言われたにも関わらず 無事生還したのでした
すげ~ぇ!ウチのハムちゃんは運がいいのか 悪いのかわからんぞぉ!!!
まぁ なんて人騒がせな

ちなみにその時の手術料2万円也~チ~ン!まいどぉ~!

ちなみに第3弾もあるのであった
また今度!

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッ、ポチッと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

洗濯したときの~
洗濯物のズボンとかスカートとか干そうとしたらポッケがひっくり返ってぶら~んってなってる時ありますよね?アレを手術して切り取った、みたいな訳ですね・・・?ハムちゃんの頬袋すごいことになっちゃったんですね…。左の、♪ぽ~けっとのぉな~か~に~は~びすけっとぉ~が~、(というかヒマワリの種が~)うぅ~っ・・・(悔)在庫置き場がなくなちゃったんですね・・・。
人生いろいろって歌もあるし、ハムちゃん、ファイト!だよ。ヒロさん年末ジャンボで
2万円取り戻すってひらめいたんですけど・・・。あぁ、安易でしたね・・・。

ヒロさん第3弾いくあるよぉ~
あちょ~っ!!!
きなこ | URL | 2009/12/10/Thu 00:47 [編集]
きなこさんへ
あぁ!そんな感じです。(ポケット)
只ちょと違うのは 赤くて丸くなっていて
腫れ上がった感じなんです。ホントに
グミにそっくり!
手術して切っても まれに頬袋が再生する子も
居るらしいんですが ウチのハムちゃんは
残念ながら 再生してない様です。
もう一つの頬袋を 大事にしてくれって感じですe-351
hiro | URL | 2009/12/10/Thu 07:47 [編集]
お見舞い申し上げます
ハムちゃん、爆笑問題の田中みたい・・
片方だけなのね
疑われた娘ちゃんが可哀そう(笑)
手術費を取り返すためにあと5年は生きてもらいましょう
BOO | URL | 2009/12/10/Thu 09:18 [編集]
No title
うわ~ハム~(;ω;)!!!
こんな小さな可愛い命!!大切にしなきゃね。。
ホントだ~頬袋の大きさ違う~(;O;)

出品中のカスタムちゃん可愛いね(*^。^*)
撮影もクリスマスっぽくて素敵♪
M&N | URL | 2009/12/10/Thu 14:56 [編集]
BOOさんへ
爆笑田中ね!あははは!確かに!!
  いや、ウチの子ならやりかねない!
ホントビックリする様な事しでかしてくれますからe-263
 ハムちゃんには 出来るだけ長生きして欲しいもんですe-257
今の所めっちゃ元気に ガラガラ回しまくってますけどi-229
いつも 思うんですけど『う~ん・・・ただひたすら
回ってて何が楽しいんだろう・・・????』って。
幸せなやつだなぁ~って。平和ですe-257
hiro | URL | 2009/12/10/Thu 15:50 [編集]
M&Nさんへ
頬袋の大きさが明らかに 違うでしょ?
初め本人(ハムちゃん)も違和感あったみたいですが
今ではすっかり 慣れたもんですe-257

カスタムお褒め頂きまして 有り難うござ居ますm(__)m でも、なかなか思う様には売れませんねぇi-195
M&Nさんが羨ましいですe-257
 撮影も 今クリスマスシーズンなので 無理矢理
クリスマスバージョンにしたって感じですけどi-229あはははっ!
hiro | URL | 2009/12/10/Thu 16:05 [編集]
No title
なに言ってんですか\(^o^)/
思うように売れないの私もそうですよ。。。
こないだも1万近くで終わったし^^
赤字ですわ(笑)
でもめげずに頑張ってます!!ふふふ。。
ハムちゃんストレスたまってたんでしょうね^^円形脱毛症の仲間?かな。。
M&N | URL | 2009/12/11/Fri 23:24 [編集]
M&Nさんへ
また、またぁ~・・・M&Nさんバリバリ
商売繁盛じゃないですかぁe-257
顧客も付いてるし いいですよ~!
  私は思いっきり、めげてます(笑)
毎日泣いてます。(ウソですi-229
  でも 励ましのお言葉嬉しいです。(本当ですi-237
ありがとうございます!!♪

ハムちゃんは完璧”ストレス”ですね。
まぁ人で言う円形脱毛と同じ様なものです。
ただちょっと違うのは 人の場合あっちこっちに
出来たりするでしょ?
ハムちゃんの場合それが 酷くなると体全体的に
毛が抜け出すようです。
ストレスはいかん!いかん!e-441
hiro | URL | 2009/12/11/Fri 23:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
