スポンサーサイト


とうとう12月!

早いもので 遂に12月になりましたね^^
あと 1ヶ月で今年も終わります。札幌は今年は雪が降るのが早くてビックリしましたが
先日はもの凄い雷と雪と雨が一気にダァ~~~~~~~~~と・・・とても変な天気でした。
そして 今日も雨・・・明日はきっと道路凍ってるに違いない車の運転怖いです!

何気に窓の外を見るバニラちゃんの後ろ姿。雪かきしてる人が居ますねぇw
DSCF1508.jpg

12月と言えば・・・美味しい!美味しい!海のミルク!!
そう!カキの時期ですね
この間 ウチの実家から送られて来ましたのだ

DSCF1504.jpg

私の実家は海と山に囲まれた所なので こういった新鮮な海産物とかが手に入りやすいw
こんな時は 田舎もんで良かっただなぁ~と ほくそ笑んでしまいます。
カキは結構苦手な人も居ると思うんですが 私も若い頃は苦手でした(笑)
でも 今は大好物です
沢山ある様に見えますが カキって殻が大げさで中身はあまり入って無い為 1日で家族でペロリと
食べてしまいます。本当は 生ガキを食べたかったんですが 殻がなかなか上手く割れなくて おなじみの”蒸しガキ”にして 頂きましたw
美味しかったです
後は カニも食べたいなぁ~w w w w


今日でオク終了の“バンビちゃん”お陰様で お嫁入りが決まりました
素敵なオーナー様の所に 明日か明後日には嫁いで行く予定です♪
ありがとうございましたm(__)m


2箇所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると やる気でます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

結構 画像みると 雪が積もってるみたいですね!!

私の住んでる地域は
雪とは無縁と言ってもいい場所だから
ホワイトクリスマスなんて憧れちゃうけど…
雪国の人達は大変だよね!
可愛いハンドメイド作品届きました(*'-^)
が…
子供に取られてしまった(・_・、)

素敵な可愛い作品ありがとうございました!
いちご | URL | 2010/12/02/Thu 08:02 [編集]
***いちごさんへ***
ペンケース無事届いた様で 良かったです^^
でも すみません(汗) あれは ハンドメイドではないのですi-229既製品に 私がアイロンプリントしたものです。
ただ 既製品のため商品としてはしっかりしていると 思いますw
良かったら お子さんでもいちごさんでも 使ってやって下さい^^♪

いちごさんの 居る所は雪が降らないんですねぇ~
良いですねぇ・・・
雪が降って 嬉しいのは 子供と犬位なもんですよ(笑)
こちらは 冬が長くて イヤになります・・・
私は 雪の無い所に憧れますw
無いものねだりですね(笑) 
HIRO | URL | 2010/12/02/Thu 08:38 [編集]
No title
とうとう12月突入しましたね~!
こちらも、凄い雪が降りました(汗
1日で30センチ以上!
もう雪いらない・・・w

カキ、私は苦手なんですよ~!
っていうより、貝類全般苦手w
でも、昔働いてた喫茶店で出してたカキカレーは食べれるっていう我儘さww

カスタムちゃん、今回も可愛らしいですね~★
唇のプックリ感にやられました♪
雪華 | URL | 2010/12/02/Thu 11:28 [編集]
No title
ゆ。。。雪がww
すごいですねぇ。私なんて積もった雪10年くらい見てませんよー。
雪がっせんしたい・・・w

とうとう12月、師走ですね。

あと一ヶ月頑張って、また来年も頑張りましょうw

海のミルク、うまそうですね^-^
ゆんゆん | URL | 2010/12/02/Thu 16:56 [編集]
***雪華ちゃんへ***
雪華ちゃんの所は 雪多いからねぇ~(笑)
夏暑いし 冬寒いし・・・って所だよね^^
実は私 生まれは”そこ”なんだよね♪母が そこ出身で母の実家が
以前そちらにあったので 幼い頃はよく遊びに行ってましたw
今 明かされる真実!!チャラ~ン♪

カキやはり 苦手ですか^^(笑)
私も以前そうだったので よ~くわかりますw
私は カキフライを 何十年かぶりに食べて 『あれ?美味いんじゃね?』って感じてから 食べられる様になりましたw
何かの きっかけで嫌いな物も 好きになる事もあるので 忘れた頃に
カキ トライしてみて下さい。

カスタムお褒め頂きましてありがとうございます。^^
そうなんです!今回口元頑張っちゃいましたw
今回も無事 嫁ぎ先が決まり ありがたいことです。
今日旅立って行きましたw
可愛がってもらえますように・・・e-267
HIRO | URL | 2010/12/02/Thu 18:17 [編集]
***ゆんゆんさんへ***
ゆんゆんさんの 所も雪積もらないんですね^^
良いですねぇ~~~~~~~~!本当に羨ましい!!クッ~~~~~~!
北海道は雪合戦し放題ですよぉ!(笑)
私は雪の無い生活を体験してみたいですw
でも 今時期の雪は まだまだで これからが本番です。
この画像は序の口!
2月~3月頃がピークで 雪捨て場に困る位になるんですw
凄いですよwきっと見たら『うわぁ~~~~~!凄いねぇ~!』って叫んじゃいますよ(笑)

カキ好きですか?
私は大好きですw美味しく頂きました^^
さすが “海のミルク!”美味です!!

今年も残りわずか・・・1ヶ月頑張りましょうw
HIRO | URL | 2010/12/02/Thu 18:30 [編集]
No title
とうとう12月師走にはいりましたねぇ~
すでに・・・何かとバタバタ中の林檎です・・・
あぁーっ!牡蠣美味しそうっーーーっ
食べたい~♪
りんごひめ | URL | 2010/12/03/Fri 15:19 [編集]
***りんごひめさんへ***
バタバタですか?w
なんか 12月ってだけで 気分だけ焦ってきません?(笑)
私は そうなんですよねぇ~w
大掃除もしなきゃ!とか。でも まだ何もしていませんがね^^:

カキ好きですかぁ~?♪
美味しいですよねぇ!
新鮮なカキは 本当は生ガキで食べるのが一番美味しい!!
あぁ・・・私も腹一杯食べたい!!!
HIRO | URL | 2010/12/03/Fri 16:56 [編集]
No title
雪、ガッツリ積もってますね!!
コッチはなかなか雪が降らないので振ると嬉しかったりします(不謹慎?)
なにしろ3cm積もれば大雪ですからね^^;

カキ美味しそう~ ><
でもわたし苦手なんですよ。
だけど毎年チャレンジしてるんですよ。
いつか、突然好きになってるかも!?って。
イクラがそうだったんです。
苦手で食べられなかったのにある日突然大好物になったんです。
だから、カキもいつか…。


↓ カスタムちゃん、下くちびるプックリで可愛い~ v-351
Citrine★ | URL | 2010/12/05/Sun 18:03 [編集]
***Citrineさんへ***
いえいえ!^^まだまだ!札幌の雪はこんなもんじゃありませんw
ホントハンパないですよw特に私の住んでる所は 雪が多くて嫌になります。

カキ苦手ですか?結構苦手な人いると思うんですよねぇ~。
地味にクセあるので・・・
でも 何年も食べないで 忘れたころに食べると美味しく感じるかもw
私は そうだったんですよね^^
また トライしてみて下さい♪

カスタム褒めていただき ありがとうございますm(_ _)m
無事お嫁に行きましたw
HIRO | URL | 2010/12/05/Sun 23:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
