スポンサーサイト


ハッピーハロゥイン!&ウチの子のバースデイ!

もう少しで 今日は終わりますが ハッピーハロゥイン
そして 今日は ウチの子の誕生日でした
で、当初お友達呼んでの誕生会は する予定は無かったのですが訳ありで 昨日急遽今日する事になり
今 解散したので この時間のブログUPです。

DSCF1409.jpg

ハロゥインにあわせて アイもオレンジにしてみました

今日は準備するのに朝から大忙しでした
初めから予定していたのであれば 余裕をみて準備したんですが 急遽決まったイベントだったもので
バタバタです
テンパって指火傷するわ、 2種類の料理をいっぺんに同時進行で作っていたので間違ってごま油を
入れない方に ごま油入れてしまったり
『ぎゃぁ~~~~~~~~~~間違ったぁ~~~~!!!』と叫びながらの料理作り。
テンヤワンヤです
でも なんとか11時ごろから作り始め 1時頃無事出来上がり 皆でお祝いしてもらいました♪

DSCF1404.jpg

DSCF1405.jpg

バイキング形式ですw
好きな物を勝手に選んで食べます。
そうそう 今気付いた・・・ケーキの写真撮り忘れた
去年は ウチの子が自分で作ったんですが 今回は急なイベントだった為そんな時間も取れず
今回はケーキ屋さんにお世話になりましたw
あぁ!写真撮っておくべきだった
立派な 美味しいケーキでした。
もぅ 全部皆のお腹の中です

来年は また誕生会するのか解らないけど・・・ウチの子よ!急に無理難題言うのは 今回限りにしておくれ
やるなら 余裕をみて言ってくれって感じです。

急なお誘いに参加してくれたお友達とお母さんに感謝ですm(__)m

2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
今でもお誕生会ってあるんですねぇ。
私も昔やってもらいましたが・・・
料理なんて作ってもらえませんでしたw
お菓子だけの持ち寄りパーティでした。。

私自身、料理に自信ないので子どもには
どうするかなぁと悩みます;;

ハロウィンも終わったことですし、しばらくは普段着のブライスちゃんが楽しめますね^-^
ゆんゆん | URL | 2010/11/01/Mon 13:48 [編集]
ゆんゆんさんへ
ウチも 今までは”ハロウィンパーティー”って事で
皆集まってやっていたんですよ^^
誕生日って言ってしまうと 呼ばれた方も色々と気を使って大変だろうと思い(プレゼントとか。もちろんウチとしては プレゼントは貰うつもりは無いんですが・・・)、ハロウィンに どさくさに
まぎれて 気分は誕生日も かねてって感じでパーティーしてました(笑)
ただ 今回はウチの子が 勝手に私に相談も無しに
友達誘ってたらしくe-263前日に相手のお母さんから電話が・・・。プレゼントまで 用意していてくれてた様でe-330で、急遽誕生会やりまぁ~す!!みたいな 感じでしたw
ウチの子も行動力あるのは 良いんですが 一言相談してくれ!ってe-351思いますe-263

お菓子持ち寄りのパーティもきっと楽しいと思いますよ^^
ただ 子供にお菓子与えるときは ウチ中がお菓子だらけになる事を覚悟した方が 良いかも(笑)
あとは ケーキがあったら 立派な誕生会です♪
ゆんゆんさんも 頑張ってw!!
HIRO | URL | 2010/11/01/Mon 16:05 [編集]
No title


ちょっと想像してしまいましたw

うちの子はまだまだ保育園もまだなのでお友達すら家にこないので安心です。
あと一年で小学生なのに、保育園に入れないんですよね・・

家で毎日らくがきしたり、人形遊びになっちゃいます。。

お誕生日会になるとプレゼントに気をつかっちゃいますね^^;まぁ誕生日ってだけで用意してくれる子もいますよね。。
お友達みんなのお誕生日を覚えておくのは大変そうです。

いつかくるであろう誕生日会にそなえて、私もお料理勉強しますw
ゆんゆん | URL | 2010/11/01/Mon 16:49 [編集]
ゆんゆんさんへ
あらら、保育園一杯なんですか?
幼稚園って方法はとらなかったんですね。
でも あと1年して学校に行く様になった 沢山一気にお友達増えますよ^^
楽しみですね♪

ウチは 今回”誕生日会”って事で 開催したので
親には『プレゼントは無しねぇ~!』って初めに言いましたw
でも 相手はやっぱり『えぇ~?でもぉ~・・・』って言ってくれるので 『じゃぁ 手紙で良いよ!』って事にしましたw
それでも やはり皆手紙の他に 自分の持ってる宝物を 持って来て、くれました(涙)
来年 お返ししなきゃ!e-330です。
HIRO | URL | 2010/11/01/Mon 17:07 [編集]
No title
娘さん、誕生日おめでとうございます★
HIROさん、お疲れ様でした!

料理美味しそう~!
こんなに沢山一気に作るのって大変そう(汗
でも、子供たちに喜んでもらえたら結果オーライでしょうか?^^

私も昔、友人の誕生会にお呼ばれしたことを思い出しました♪
楽しかった思い出って残りますね!

HIROさんのお子様も、いつか大きくなったときに思い出すと思いますよ^^


1枚目の写真の、ブラ子が足を組む仕草にやられましたw
足、組めるんですねー!?
新発見w
雪華 | URL | 2010/11/01/Mon 22:06 [編集]
雪華ちゃんへ
ありがとうございますm(__)m
テンパリながら 何とか無事終わりました(ふぅ~)
料理は 馴れですねw
作る物も普段作ってる物なので そんなには大変じゃないですよ^^ただ いつもと1品の”量”が違うから
味付けが ちょっと難しかったりします。
今回もタラコパスタが 初め味ボケしてしまって
『う~ん・・・何を入れればいいんだ?・・・』と考え塩を少々足しました。
普段は タラコの塩加減で充分なんですが パスタの量が増えると それだけでは足りないんです。

私も昔友達の誕生会に誘われて 行った記憶がありますw
やっぱり 楽しかったです♪
ウチの子も 覚えてくれてると嬉しいんですがねぇ。
きっと やってもらって当たり前って思ってる様な気がするe-263

ブラ子足組めるんです(笑)
なんか 偉そうでいい感じでしょ?w w w w
雪華ちゃんのブラ子もやってみてw

HIRO | URL | 2010/11/01/Mon 22:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
