スポンサーサイト


最近の話!

最近子供と外食した時の話!
そこのお店には 度の違う3パターンの老眼鏡が置いてあり 何気にウチの子がその 老眼鏡をかけ
なにを 言うかと思えば・・・『お母さん!これ 見えるわぁ~♪!見える!見える!あっ!この真ん中のが 一番見えるわ!』
ビックリ発言!!!!
確かに 以前ウチの子は“乱視”が入ってるって言われては いたのだが『ま・・・まさか・・・目が思ってたより早く悪くなってる??!!
慌てて 後日眼科に行き 調べてもらった所・・・乱視に加え遠視が入ってるらしく
そりゃ 老眼鏡で見えるはずだわ!って感じでして
でも 今の所裸眼で1.2あるんですが 時々黒板の文字が見えにくかったり 本の小さな文字が見えなかったり
で 不便らしく とうとうメガネのお世話になる事に・・・
でも 今の所常時メガネをかけるのではなく 必要な時だけかけるようにしました。
DSCF1368.jpg
そして 頼んでいたメガネが昨日出来 今日取って来ました。
それが 上の写真!
ブライスに かけてみました(笑)
耳と鼻の所は ワインレッドでお洒落な感じなのを チョイス!
ウチの子は メガネをかけたくってしかたないらしく(変なヤツ)出来上がってきたら
大喜びで ウチでメガネをかけてました。
はぁ~・・・目の悪いのって 遺伝だよねぇ~・・・!
ウチの旦那が 20歳で”老眼”ですって言われたらしいです
しかも やっぱり”乱視”と”遠視”が入ってるらしく 今では仕事で老眼鏡かけてるらしいです。
ちなみに私は 2.0ありまして 私の場合目が良すぎて最近”老眼”になって来てる様です
でも まだまだ 不便はなく良くみえてますw

次回のネタは”私の最近のマイブーム”です!
それでは また後日のお楽しみ

2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
ド近眼の私には2.0ってうらやましい数字です~(>_<)
裸眼だとほとんどまともに見えません(^_^;)
私いま視力どのくらいなんだろう…遠い目
にに | URL | 2010/10/10/Sun 00:12 [編集]
ににさんへ
ににさん 目悪いんですか?(@ @)
私の2,0は人に話すると『えぇ~~~~~?2.0?!透けて見えるんじゃない? w w w w』とよく言われます(笑)
 最近の子供のメガネ率、高いですよねぇ~!
私が 小学校の頃は メガネしている子供は
1クラスに多くても3人ほどだった様に記憶していますが、今の子は1クラスに 何人もメガネかけてる子が
居ます。
やっぱり ゲームとかPCの影響なんでしょうかねぇ・・・。
ウチの子も これからドンドン視力落ちてくんだろうなぁ・・・ゲーム大好きだし・・・e-351
HIRO | URL | 2010/10/10/Sun 08:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
