スポンサーサイト


子ずれでは 初の温泉小旅行!

子供が産まれてから 初めて家族で温泉小旅行に 行って来ました
前から 計画していた訳でもなく 私の気まぐれと思いつきで 突然行く事になり
なので 予約は当日!一泊二日の小旅行ですw
温泉旅行と言えば 楽しみは”温泉”だったり”料理”だったりしますが 実は私・・・・長湯ができないあまり長くお湯に入ってると 上がったとき
立ちくらみと 目の前がしばらく真っ暗になる体質でして
なので肝心の”お楽しみ”が楽しめないって話で
じゃぁ何が 楽しみかと言うと やっぱり”料理”でしょう!!が、しか~し!!!突然決めた小旅行!良い料理のプランは予約が終了しており バイキングプランに・・・
でも 良い料理プランはそれなりに料金もするし 行ってみての感想ですが バイキングでも
全然美味しくて 良かったなぁ~って感じです!♪
むしろ予約終了してて 諦めついたし”結果オーライ!”って事でw
満足しています

ウチの子は”お初”の旅行でして、子供にとって温泉はそこそこの楽しみで 料理は高い良い料理より
好きな物が食べれる”バイキング”が いいらしく ウチの場合やっぱり質より量って感じみたいです(笑)
DSCF1345.jpg

そして 一番の子供の楽しみは これ
DSCF1359.jpg
プールです!!
この写真たまたま 人が隠れちゃってて誰もいない様ですが 結構人が入ってました。
カップルや親子、友達同士!大人から子供まで沢山いましたねぇ~~~~!!!
私はプールには入らないで 上から写真撮ったり眺めていました!
が、!それが失敗の元でした!!!!!
温水プールなので服を着てその場に長時間いると脱水症状になり 倒れそうになりました
しかも 同じフロアー内にお風呂(温泉)もあり その一角は何処も暖かい!!!
涼しい所を探しましたが 何処にも逃げ場がなく 死にかけました(笑)
次回は 一緒に入ろう・・・

この プールがウチの子にしたら相当面白かったらしく2時間ちょい位入ってましたw
本当は もっと入っていたかった様ですが 食事の関係もあり良い所で切り上げ そのままお風呂へ!
私的には お風呂の方が涼しく感じました(爆)それ位プール内は過酷だったんですよ
なんかの 我慢大会なのかっ?って位!!!
しつこい様ですが・・・『次回は一緒に入ろう・・・

風呂からあがり そして食事に行くと なんと!長蛇の列!!!!!
軽い脱水症状がある上 食事にすぐありつけず 並ぶ事に・・・・
『も・・・もう・・・限界・・・だ・・・!み・・・水をくれ・・・・
席につくなり水とオレンジジュースを一気に飲み干したのは 言うまでもない(笑)

色んな種類の食材があり 結構食べごたえありましたw
先きにも言いましたが 味も良く美味しかったです♪
お腹がすいてたのと喉がカラカラだったせいで 水分と料理を一気に腹に入れた結果今度は胃が痛くなり
食後 部屋で横になっていましたどんだけ喰うんじゃって?フフフッ!私大食いなんですw
しかも 食べるの早い!
やっぱ お腹すいてるとき 食べちゃだめですねぇ~~~~~~!目がいやしくって つい
なんでも 取って来ちゃう訳ですよ!で、残すのもったいないから 無理してでも全~~~~~~~部食べると
こんな結果になる訳でして・・・
そして いつも『あぁ・・・あんなに喰わなきゃ良かった・・・』と満足の中、若干の”後悔”が!
学習しない 私w w w w w
でも 満足!満足!(そりゃ そうだろうよ!そんだけ喰えば!って?(笑))

そして私が食い過ぎて動けなくなってる時に ウチの旦那と子供はゲームセンターへ!
UFOキャッチャーで”アルパカ”の ぬいぐるみを取って来ましたw


DSCF1365.jpg
初の浴衣です!
気に入って着ていましたが 寝る時はやっぱり窮屈だったらしくパジャマに着替えて寝ました。

朝ご飯は 並ばずすんなり入れて 料理もまた 美味しく頂いて帰って来ましたとさっ!
帰って来て子供に『何が一番楽しかった?』って聞いた所 やっぱりプールだそうです。
そうだよねぇ~・・・・子供にとっては 遊ぶ所でもない限り温泉旅行は そんなには楽しくは無いんだろうなぁ。
次回の旅行も また同じ所か?(笑)

2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
良いな~!
小旅行、楽しそう♪♪
私、暫く旅行なんて行ってない…
また貯金貯めてお母さんを誘うぞー!w

友達と行く旅行も楽しいけど、親子で旅行は温かい感じがして好きなんです★

思いつきでってチャレンジャー!!
でも、美味しい料理も食べられて結果オーライですね^^
バイキング、私も好きですw

プールも楽しそう!!
お子様には絶好の場所ですね~!
プールがある温泉って、こちらにはないので憧れる~w
それにしても、暑くて脱水だなんて大丈夫でしたか!?
湿気の多い場所は要注意ですw

ご飯もたらふく食べて、旅行の醍醐味って感じがします^^

良いな~、旅行行きたーい!
そのためには仕事頑張るぞい!!
雪華 | URL | 2010/09/27/Mon 19:43 [編集]
雪華ちゃんへ
私も旅行は う~~~~~~~~~ん・・・・何年ぶりかなぁ・・・・多分13年ぶり位じゃないかなぁ・・・!
本当に久しぶりでしたw
独身の時に 行ったっきり!
なんか その時は 随分とゆっくり出来た記憶があるんですが 子ずれだと全然ゆっくり出来ませんi-229
強いて言えば”ご飯支度と後片付け”が無いのが嬉しい位で 子供と一緒だとドッと疲れますi-229
雪華ちゃん位の年齢になれば 親子で行っても
親は疲れないと思うけどね(笑)むしろ 楽しいんじゃないかなぁ♪
ウチも早く 大きくなって欲しいもんです!

プールは大人もかなり居ましたよぉ~!!
画像はプールの一部なので 実際はもっと広いです!
遊ぶ所も沢山!
是非 お母さんと一緒に行ってみて♪

湿気の多い所はやっぱり“要注意”なんだe-447
マジでキツかったもん!!!!!
冗談抜きで 過呼吸になりかかって ヤバイ!って思って なるべく涼しい所ウロウロしてたけど
本当に涼しい所なんて無くて フロアー内をライオンの様に 意味も無くウロウロ・・・(笑)
しんどかったデスe-263 

雪華ちゃんも 仕事馴れきたら 時間作って
息抜き旅行に 行ってみて下さい♪
きっと 楽しいですよぉ~~~(^^)/♪
HIRO | URL | 2010/09/27/Mon 20:08 [編集]
No title
おぉーお子さんと初旅行ですか♪
お子さんにとっても素敵な初温泉旅行になりましたね★やっぱお子さんは・・・
遊ぶところがある方が断然楽しいですよねぇ~食事もバイキングの方が!
あぁー温泉行きたくなったですぅ♪
てか・・・プチ旅行行きたいなぁ

りんごひめ | URL | 2010/09/28/Tue 06:30 [編集]
りんごひめさんへ
これから 紅葉が綺麗な時期ですよね^^
その時期に旅行者は 増えるんでしょうねぇ!
今回ウチが行った時は まだ紅葉は全くなく
でも 窓から見える景色は”山””山””山”!!!
その 山が紅葉で一杯になったら さぞかし
綺麗なんだろうねぇ~って家族で話してました。
その時期の 旅行は お勧めですよぉ~(^^)
HIRO | URL | 2010/09/28/Tue 07:57 [編集]
お久です
HIROさん元気?
私は不元気(笑)
忙しくて大変です
いいな~温泉
入りたいな~温泉
飲みたいな~おんせ・・
定山渓は以前よく行きました
ああ、懐かしい

また遊びに来ますね~
BOO | URL | 2010/09/30/Thu 10:00 [編集]
BOOさんへ
お久しぶりでしたw
お元気ですか?相変わらずお忙しそうで・・・^^
そんな時こそ”温泉”でも入って 息抜きしてみては?(笑)
定山渓 よく行かれてたんですか?
最近 新しいホテルがオープンした様ですよ!
と、言っても元々別なホテルがあった所を改装して
オープンした様ですが・・・
私の周りの人達は”ランチ(バイキング)”を 食べに行ってる様です(^^)
なかなか 良いそうですよ!機会があれば 是非行ってみて下さい♪

HIRO | URL | 2010/10/01/Fri 21:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
