スポンサーサイト


何てこったい! ”とびひ”だよ!

私がお盆休みに 入る前にウチの子が 膝の後ろ側を掻きむしってて
『やめなっ!!!ばい菌入っても知らないよっ!!と言ってたのに 人の言う事聞かないで『だって!かゆいんだもん!!!と反抗をして掻きむしった結果大変な事になりました
それが 次の写真!
DSCF1315.jpg

とびひです!
ちょっと ショッキングな画像で申し訳ない
前日まで ただ赤くなってただけなのに たった1日で このあり様!酷いもんです!
これでも まだ良くなった方で もっと”膿んで”ました。膿んで腐ったみたいに皮膚がグチャグチャになるんです!
”とびひ”ってお子さんが居る方は 知ってるかと思うんですが そもそも始まりは『虫さされ』だったり
『あせも』だったりが始まりで それをむやみやたらに 掻いたりする事によって そこからばい菌が入り
”とびひ”に変身!
そして 変身してからが もっと大変な事に!!!!
その名の通り体中傷が飛ぶんです!
この 膿んでる汁が知らないうちに手に付き そして知らないうちに ちょこっと他の所を掻いたもんなら
そこが この画像の様な状態になってしまうのが このとびひの恐ろしい所です!もの凄い感染力です!
ウチの子もこの状態になって4日後位に 体中虫さされの様にあちこち 飛んでました。しかも またもや
前日まで足だけだったのに たった1日で数カ所に転移!
で、なんで4日も時間を置いたかと言うと・・・・病院も盆休みなんだよぉ~!!
本当に 子供ってタイミング悪いんですって!
土日に狙ったかの様に高熱出してみたり・・・今回の様に連休に こんな大変な事になったり!
はぁ~・・・・だから 言わんこちゃない!掻くな!って言う忠告無視するから!!

さすがに 今回は『だから言ったでしょ!!!!言う事聞かないからこう言う事になるでしょう!勝手に忠告無視してこんな状況になったんだから
知らないからね!病院なんか 連れていかないから!勝手にしな!!』
と、ガッツリ言いましたら
『・・・・・すんません・・・・』って謝ってましたけど・・・・。

まぁ このままにしておく訳にもいかず 当然盆明け早々”皮膚科”に 行きましたよね
病院に行って一言『あぁ!これは酷い! 様子見ちゃった?お母さん・・・』って言われ『いや、こちらお盆休みだったでしょう?・・・(様子見てた訳じゃないんだけど!)
今は 飲み薬と 軟膏を毎日付けてます意外と手間かかって大変だったりします。
あちこちに とびひしてるし・・・・傷口探しながらの塗り薬

子供って・・・大変・・・

2カ所のブログランキングに参加中!早く治れぇ~とポチッと押して下さい!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わ~!
かわいそうにi-258
早くよくなりますように・・
子供にかゆいの我慢しろってゆうのも
難しいんだろうねi-221
わたしもよくかいちゃって血がでるi-240
娘もあせもだらけでi-223

ほんとに早くよくなるといいね。
waca* | URL | 2010/08/17/Tue 20:07 [編集]
wacaさんへ
ありがとうございますm(__)m

全くもぅ・・・アホですよ!e-262
さすがに 本人もこんなになると 痛みもあるし
膝まっすぐに出来なくて 不便らしく
『かゆいけど また酷くなったらイヤだから我慢する!』って言って耐えてますけど・・・・私にしてみたら 『今更かい!』って感じですi-229

大人でもまれに とびひになる人が居るらしく
ウチの子の軟膏付けた後は 念入りに手荒いです!
主に 子供がなりやすい様なので wacaさんの所も
気をつけて下さいね。
 
今回ウチも”初とびひ”で ビビりましたe-263e-441
HIRO | URL | 2010/08/17/Tue 20:21 [編集]
うわあ…
とびひ、うちはまた未経験なんですが、結構どえらいことになるんですね…
保育園が、蚊の巣窟かっていうくらい蚊がすごいので(お迎えに行くほんの数分で、数か所やられる)いつもビクビクですー

早く治るといいですね!
お大事に~(>_<)
にに | URL | 2010/08/17/Tue 23:49 [編集]
ににさんへ
そうなんです!どえらい事になります!しかも
たった1日で・・・e-263
そして もの凄い感染力!人にうつります!
主に 子供!
ウチも話には聞いては居たんですが 実際なってみると「うわぁ~~~v-12皮膚が溶けてるみたいでキモイ・・・・e-263』ってのが本音です(笑)
蚊に刺されても やたらと掻いちゃダメですよ。
もし お子さんが言う事聞かないで掻きむしっていたら 是非この画像を見せて 『こぅなちゃうよ!』と教えてあげて下さいw
きっと効果あると思いますw
ウチもここまでなって やっと目覚めた様です(笑)

本当に早く治って欲しいもんですe-263
ありがとうございますm(__)m
HIRO | URL | 2010/08/18/Wed 00:13 [編集]
No title
あらら…
大変なことになっちゃいましたね(汗
アトピーみたいで痒そうだし、痛そうi-238
タイミングも悪かったですねー、
これ、治るまでがひと手間ですね!!
お子様もhiroさんも頑張れ~~!!!!
早く治りますように…★

私は経験ないけど、
いつか子供ができたら気をつけよう!

雪華 | URL | 2010/08/18/Wed 15:34 [編集]
雪華ちゃんへ
酷いでしょ?e-263
私も 初め発見したとき『あらっ!!!v-12何でこんな事になったのさ!!!e-262
と、ビックリと怒り心頭ですよ!
だから 言わんこちゃない!って感じです!
子供って ここまでならないと 反省しないんですよねぇ~・・・・
まぁ こうして学んでいくんでしょうがねi-229

よく 皮膚の弱い子とかアトピー持ってる子なんかは
なりやすいみたいですよ。
いつか 雪華ちゃんの子供が出来た時は 気をつけて
あげてね^^
あ!でも心配ないか!本業だもんね♪^^
HIRO | URL | 2010/08/18/Wed 19:49 [編集]
No title
ありゃりゃ><。
可哀想に痛いねぇ~・・・
少しは良くなってきた?

痒い時って
大人でもナカナカ
かくの我慢できないもんね~

痒い時は
アイスノンで少し冷やすといいらしいよ。
りんごひめ | URL | 2010/08/23/Mon 02:16 [編集]
りんごひめさんんへ
ありがとうございますm(__)m
今は かなりよくなってきましたw
でも 初めの段階で既に症状が悪化していた様で まだ通院中ですe-263
意外と 治るのに時間かかるもんなんだなぁ~・・・って。
毎日、毎日軟膏ぬり!大変です(泣)
HIRO | URL | 2010/08/23/Mon 07:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
