スポンサーサイト


納豆パスタの作り方♪

いやぁ~~~~~!!!!!今日の札幌はさすがに 暑かった!
30度超えてたんじゃないかなぁ~~~・・・・!しかも無風!
仕事から 帰って来て窓を開けたはいいけど 下手すりゃ窓空けない方が 家の中涼しかったかも
開けたとたん 生暖かい空気と湿気が家の中へ・・・
私は・・・・・・溶けましたね(笑)
職場はエアコン入ってるので 寒い位なんですが 外はあり得ない位暑かった今、外ではキリギリスとカエルの鳴き声が 響きわたってます。
夏だねぇ~~~!

そんな訳で 夕飯の支度するのもイヤになり 今日の夕飯は簡単に出来る納豆パスタ~~~!!!(冷たいパスタですw)

作り方は簡単!パスタは普通にゆでます。
その間に どんぶりに 納豆2パック(2人分)を入れ そしてそこへ”マヨネーズ”をたっぷり入れ、よ~~~~~~~~~く混ぜます。“牛乳”をスープになる様に200cc~300ccほど入れそこに
“醤油”を入れ また、よ~~~~~く混ぜますw
あっ!今 『うそぉ!!牛乳?!』って思ったでしょぉ?!いいから 試してみて!上手いから!!
あっ!でも納豆と 牛乳の苦手な人は もちろん食べれないかも!
両方大丈夫な人は 是非考える前にやってみて!w
醤油の分量としては 見た目が”茶色”位がベスト!
それが次の写真です。
DSCF1308.jpg
 もう少し”茶色”でも 良かったかも!味見してちょっとしょっぱいかな?位で パスタにかけたとき
丁度いい味です

パスタが ゆで上がったら冷水で良く洗い 皿に盛りつけそこに 先ほどのスープ状の納豆を上から
かけます。
最後にやっぱり海苔でしょぉ!
出っ来上がりぃ~~~!!!
DSCF1309.jpg

アッサリしていて夏に最高!!!!
今日も美味しく 頂きました

材料聞くと ちょっとビックリするかもしれないけど思ってるほど変な 味じゃないので
是非お試しあれ!

2カ所の ブログランキングに参加中!ポチッと宜しくです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
えぇ~~~!?
牛乳ですか!?
かなり衝撃です!!w

でもパスタだからホワイトクリームみたいな感じで調度イイのかな!?
今度試してみたい一品です★
母に提案してみます!

本当暑くて嫌になりますよね~汗
昨日は、旭川も無風でじめっと暑かったです;;
今日も暑くてぐったり…
秋が恋しい~!
雪華 | URL | 2010/08/06/Fri 17:36 [編集]
雪華ちゃんへ
衝撃のパスタでしょ?(笑)
でも 上手いんだなぁ~~~!これが!e-257
そう、そうクリームね・・・そう言う感じの
発想かな?
なので そんなに思ったより全然変な味じゃないですよ!♪

旭川 暑いよねぇ~!!!!!
私の母の出身が 旭川で母の兄妹がそちらに 居るので良く昔は遊びに行ってたから よ~く解ります!
盆地だから 風もあまり無いし蒸し暑いんだよねぇ~・・・!
夏バテしない様に お互いに気をつけましょうw
HIRO | URL | 2010/08/06/Fri 18:32 [編集]
No title
納豆スパは食べたことある「けど・・・
牛乳かぁーーー
おぉ(*^ω^*)試してみるわぁ♪
りんごひめ | URL | 2010/08/08/Sun 07:52 [編集]
りんごひめさんへ
そうです!“牛乳”です!w
皆 この話をすると やはり“牛乳”で!!えっ?!ってなります(笑)
でも 意外と“あり”なんですよ♪^^
想像する前に やってみてe-267
HIRO | URL | 2010/08/08/Sun 08:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
