スポンサーサイト


ドシャ降りの中での花火大会!しかも写真下手だし(^^:)

今日は札幌の『花火大会』でした。が!天気は最悪で
雨がどしゃ降りでした
しかも ちまたで根拠の無い変な噂が広まっており・・・
それは 何かと言うと・・・・・・・・


『札幌の花火大会は 今年で最後になるらしい!』と言うものでした!
そ・・・そんなバカな!!!確かに北海道は赤字で 何かと苦しい!でも!でも!
花火大会位はやろうよぉ~~~~!!!
そんなに 苦しいのか?北海道!
毎年ウチの子も楽しみにしているのに・・・・。
で、今日は 雨が降ってるし開催するのか
どうなのかも解らないし 本当に今回で花火大会が終わりなのか 確かめる為に主催者側に 電話するも
全然つながらない!話し中って訳です!

そして あまりにもつながらない電話に 諦めかけた時!やっと出ました!
私→『も・・もしもし!もしもし!ちょっと確認をしたい事がありまして・・・』
主催者『はい!どう いたしましたか?』
私→『あの 今日の花火大会はやるのでしょうか?』
主催者→『はい!雨天決行!です』
私→『あぁ!そうですかあと 一つ確認したいんですが 今年で花火大会が終わるって
聞いたんですが 本当ですか?』
主催者→(何故か 突然ややキレ気味に)『どこで そんな話きいたんですか?!
私→『・・・・い・・いや、ちまたで・・・・・(心の中で『なんで キレてる?』と思いつつ)
主催者→「そんな事実はありません!!!!』まったく!もぅ!誰?!そんな噂流してる人は!?とでも言いたげに・・・。
私→『あ!そうですか!良かった!じゃあ 来年も花火大会はやる予定なんですね?』
主催者→『はい!やります!』
私→『ありがとうございました』と電話を切るも
『なぁ~んで 私が怒られる??噂流してるの私じゃ無いし・・・・とばっちりだ
・・・でも・・・・そうね あんなに電話つながらなかったんだもの きっと電話鳴りっぱなしで しかも多分
私と同じ質問を何回も受けたに違いない!(現に私と話をしてる側で 電話が鳴り響いていた)
あなたの(主催者)キレたい気持ちも 解るわ

と、今日のHIROは 寛大(?)な気持ちで 急いで花火大会に行ったのでした!

でもぉ~・・先ほども言いました通り外はどしゃ降りです! 
何とか 場所に着くも車の中からの 見物で、初め車の中から 写真を撮ろうと頑張ったんですが
反射して 上手く写真が撮れず 小雨になった所で窓を開け今がチャ~ンス!!パシャリ!

DSCF1291.jpg

DSCF1293.jpg

DSCF1294.jpg

あははははは!何じゃ!このショボイ写真は!
・・・すんませんこれが 私の限界です!

夜写真の撮り方解らない上に この後また 雨が降り出して来て 車の中とは言え
窓から ガンガン雨入って来るし カメラ濡れるとヤバイし・・・写真はこれで 終了~~~!
このあとから 大きめな派手な花火が ドドォ~~~~ンと沢山あがってました
なんて タイミングの悪いワ・タ・シ!

そんなこんなで 時間通り花火は終わり その5分後位に、まるで 花火が終わるのを待ってたかの様に雨が更に ドシャ~~~~~!!!!!と降り出しました!

花火大会無事終わって良かった!良かった!

来年も是非行きたいものです!♪

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと宜しくです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
とばっちり受けちゃいましたね~汗
でも、主催者としてはそんな噂は腹立たしいのかもしれませんねi-238
何はともあれ、なくならないので結果オーライですw

雨天決行なんですね!?
どしゃ降りでもするなんて凄いなぁw
でも、花火大会が終わってから更に降ったってことは、雲も少し待っててくれたんですね★

こっちの花火大会はいつだっけなぁ…
もう何年も見に行ってないので、
今年は行けたらいいな♪
と言っても、人混み嫌いなので離れたところから車の中で鑑賞ですw
雪華 | URL | 2010/07/24/Sat 19:40 [編集]
雪華ちゃんへ
雨天決行なんですよ!私もビックリです!
花火って 水に濡れても大丈夫なんだぁ~~~・・・って。
でも きっと花火を打ち上げてる人は大変だったでしょうねぇ~・・・
カッパとか着ながら やってたのかなぁ・・
ご苦労様です!!って感じだよねm(__)m

雨のわりには 人も沢山居て 車も路駐沢山いました。(私も路駐の一人w)
最後の方で警察来ちゃって 解散~~になってしまいましたがね(笑)

そちらの花火大会はまだなんですね?
車の中から見るのは 私はお勧めですw
疲れないし 寒く無い!
黙って立って見ていると 意外と時間長く感じるし
疲れるe-263
飽きて来るし・・・w
毎年 ウチは車の中での観賞です!去年は
弁当食べながら(笑)
ちょっとした ピクニック(?)気分?
試してみて^^
HIRO | URL | 2010/07/25/Sun 07:50 [編集]
No title
花火っーーー♪
花火大好きっ☆
でも宮崎も・・・
毎年毎年規模が小さくなるよぉ><。
悲しいっー
今年の花火大会や祭りは口蹄疫の影響で延期なのぉ~でも中止じゃないからまだ救いだわぁ!絶対みたいものぉー花火♪
りんごひめ | URL | 2010/07/27/Tue 04:10 [編集]
りんごひめさんへ
夏はやっぱり”花火”ですよねぇ~!
札幌も昔と比べると回数が 減ってます。
残念ですよねぇ~・・・
でも 確かに一発打ち上げるのに 何百万って聞くじゃないですか・・・・
高っ!!

そちらは まだ口蹄疫の影響が 残っているんですか?v-12
もぅ 治まったのかと思いました。
大変ですね・・・
 でも 延期と言う事なので 近々でしょうから
楽しみですねe-257
HIRO | URL | 2010/07/27/Tue 07:51 [編集]
浴衣
こんばんは
お久しぶりでござんす(笑)
この花火大会、知人も行ってきたそうで・・
浴衣ずぶぬれメイクボロボロだったそうです
「大変だったね~」
とか言いつつ、忙しくて花火どころじゃない私は心の中で・・
フフフ
BOO | URL | 2010/07/30/Fri 19:57 [編集]
BOOさんへ
お久しぶりザンす(笑)
相変わらず 忙しそうですねぇ~!^^

はい!はい!この日の花火大会は きっと傘をさしても 結構濡れたと思いますw
もの凄い雨でしたから・・・

フフフ・・・・って・・・BOOさん怖すぎ(爆笑)

来年は BOOさんも花火見れると良いですね♪^^
HIRO | URL | 2010/07/30/Fri 20:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
