スポンサーサイト


さすがに 暑いぞ!(ー ー;)

最近ず~~~~~~~~~~~と札幌は 暑い日が続いています。
まぁ 私暑いの好きだし 比較的強いので 良いんですがね♪
あの 前半の寒さは何だったのだろう!って位暑いです!
今日なんて 暑い上に、もの凄い雨が一瞬降って 湿度もドド~~~ン!!
こんなに 暑い日が続くと 増える訳ですよ・・・を飲む機会が・・・
そもそも 私ってキッチンドリンカー!
飲みながら 料理作ってます。ヘヘヘっ
で、最近はこんな感じになってます!
DSCF1146.jpg
うぃっ~~~~!

あまりの暑さに 体は、あっさりした物を欲しがる訳でして
今日は 『冷やしうどん!シャケ イクラ入り!』に決定!!
材料は至って簡単!調理も15分もあればOK!ってか 調理ってほども物でもないんですがね
DSCF1145.jpg

この4人前のうどんを家族3人でぺろりっと食べてしまいます。
むしろ 若干足りない?

作り方は ただ、うどんを10分ほど茹で その後水で洗い お皿に盛り
そしてシャケフレークと イクラを散りばめ 天かすを入れ
麺つゆを水で薄めた物を 上からぶっかけです
その時気をつける事は シャケフレークにも イクラにも味が付いているので
麺つゆは かなり薄めの方が 良いかと・・・!
あとは お好みで”のり”を切って乗せても美味しいです
さぁ!出来上がりぃ~~~!!!
DSCF1147.jpg

酔っていても完璧に出来ます(笑)
興味ある方は 是非試してみてマジで美味いから!!


2カ所のブログランキングに参加中!応援でポチっと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
やっほぉ♪これはいいわね★
美味しそうだわぁ~
明日のお昼ごはんはこれに決まりっ
作ってみるね~♪ルンルン
りんごひめ | URL | 2010/07/05/Mon 01:35 [編集]
りんごひめさんへ
作ってみて!♪作ってみて!♪
イケるよe-267e-415e-267
あっ!くれぐれも 麺つゆのかけ過ぎには注意を!!
薄めた麺つゆとは言え しょっぱく なります^^
HIRO | URL | 2010/07/05/Mon 07:19 [編集]
No title
暑い毎日にピッタリなさっぱりレシピですね~★
母に教えてあげよう!

本当、北海道とは思えない天気が続いてますよね…
暑すぎてダラけちゃう!
まぁ・・・暑くなくてもダラけてるのですがw

蒸し蒸しした日なんてもうグウタラですよ(汗

HIROさんは、キッチンドリンカーですかぁw
飲み過ぎ注意ですよ~ww
私は普段は飲まないので、たまにお酒が恋しくなりますw
雪華 | URL | 2010/07/06/Tue 19:01 [編集]
雪華ちゃんへ
そう、そう私も暑いのは 比較的大丈夫なんだけど
”湿度”の高いのって 苦手v-406
何もする気おきないe-263
掃除機なんて最悪!余計暑くなる。

それでも昨日、今日と過ごしやすいですよね^^

そぅ!!私は”キッチンドリンカ~”!!w
今日もビールが美味い!!e-446
雪華ちゃんは あまり飲まないんだぁ~・・・
まぁ そう言う私も せいぜい350、1本位ですけどね(笑)

所で・・・・・私ドール詳しくは無いので
良くは解らないんですが とても可愛くて
比較的安いドール見つけてしまいました。(@ @)
球体で!
か・・・買っちゃうかもかもかも!!!!!(@ @:)
HIRO | URL | 2010/07/06/Tue 19:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
