スポンサーサイト


懐かしいマンガ

つい最近懐かしいマンガ本を 入手しました。
この本って私が まだ小学生の頃大ヒットした本なんですが
当時私も全巻持ってたはずが 何処に行ってしまったのか・・・記憶が・・・・?
で、私の勤め先で入って来たので 懐かしくて、つい買ってしまいました
それは・・・・
DSCF1110.jpg

そぅ!ベルばら!!
懐かしいなぁ~・・・もう大好きな本で ボロボロになるまで読んでました。
でも 所詮小学生!
わかってるようで 解ってない
今読むのと 当時読んで感じてた感じ方が、まったく違います!!
昔の私は 単純に『オスカルはフェルゼンが好きでフェルゼンはマリーアントワネットが好きで
アンドレはオスカルが好きで でも最後にはオスカルとアンドレが両思いになって何かの戦争によって
2人は死に そしてアントワネットもフェルゼンも死にました。チャンチャン♪』
程度でしたまぁ!なんて軽い!浅い!理解力なんでしょう・・・(笑)
歴史とか 人の恋心なんて全く理解出来てなかったなぁ・・・と今読み返すと
つくづく思います
今読むと こういった悲しい歴史の上に今があり
そして ここの登場人物の感情の奥深さ!切なさ!今だからこそ よ~~~~~く解ります
重く奥深い本です!
  私は漫画家になりたくて 一時ずっとまんがを書いて投稿していたんですが
だからこそ感じる この本の素晴らしさ!
これだけの内容と登場人物の多さを よくここまで上手くまとめて書けたなぁと感じます!
大ヒットしないはずがない!!!
宝塚で 何回もやるのも良く解ります!
だって 素晴らしい内容ですもん!
作者は天才かもしれない

DSCF1111.jpg
ひゃぁ~~~!!絵が古ぅ~い!!
でも 是非皆さんにも読んでもらいたい
歴史の教科書ですよ

オスカルの絵も 何度真似して書いた事か・・・・未だに見ないでも書けます(笑)
そう、そう余談ですが アニメのベルばらの 主題歌も今思い返せば歌詞が
素晴らしい!地味に奥深かったりします!オスカルの一生を歌ったような
歌詞です。
そんな事とは知らずに小学生の私は 口ずさんでました
最後の歌は(アニメの最後)アンドレの切ない恋心(愛)を歌ってます。
今の私なら 歌だけで泣けます(笑)

知らない人も知ってる人も 機会があれば本当に読んでみてお勧め本でした!!

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと応援宜しくです!
押してくれるとランキング上がります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
イベントお疲れ様でした!


ベル薔薇、うちの母も大絶賛なんですよー!!
切ない恋の物語だって熱弁されましたww
母が子供のころは、宝塚の舞台もテレビでやってて見たって言ってました★

だから私も興味津々なのですが、中々漫画を見かけることがなく今に至ります^^;
古本屋とかで探したらあるかなぁ…

母からもHIROさんからも絶賛なら1度は見てみたい!!


そうそう、8月のエクセルホビーさんのイベント、お店から電話が来てどうですか?って話だったので参加することにしました!w
雪華 | URL | 2010/06/28/Mon 21:21 [編集]
なつかしい♪
ベルばら、小学生の時に母に連れられて宝塚に行きました。たまたま、コミックが華道と茶道の先生のお宅に置いてあって、華道も茶道もそっちのけで、むさぼるように読んでました(^_^;)
近所のビデオ屋に行ってビデオも借りてきましたっけ…なつかしいなあ♪
エンディングはまだ歌えそう…☆
くぅさぁむら~に~名~も知れず~♪
にに | URL | 2010/06/28/Mon 21:43 [編集]
雪華ちゃんへ
お疲れさまでした(^^)
大きな買い物でしたね(笑)
でも 欲しいものが手に入り よかった!よかった!

ベルばら!何か手違いで上の一枚画像無くなってますが・・・?編集かけましたが 直りませ~ンe-263
切ない恋の物語もそうなんですが なんと言っても歴史が重くて・・・。こんなに激動的な歴史がフランスにあったんだ・・・って感じです。小学生の私はその
大事な肝心な歴史の部分を抜いて読んでましたからね(笑)意味ねぇ~~~(爆)
古本屋か リサイクルショップでコミックなど
置いてる所には あるかも!
ただ 多分昔のままの本ではなく再販されたもの
だと思います^^
探して見て♪損はさせないと思います!!!

エクセルホビーのイベント参加するんですね!
頑張って下さい!!
私は ちょっとしばらくは イベントお休みします。
ハードスケジュールで 疲れましたe-263
まるっきり休み無しみたいなのが 続いたもんだからi-229
マジで6月しんどかったe-330
予定外の事がドンドン入って来て アップアップ状態でした(笑)
少しゆっくりして 8月またフリマ参加なので
その準備にかかります!
HIRO | URL | 2010/06/28/Mon 22:44 [編集]
ににさんへ
解りますぅ~?共感してくれて嬉しいなぁ!!!!
素晴らしいマンガですよねぇ!
私もまだ フルで歌えます(笑)
♪草むらに 名も知れず咲いている花ならば
ただ風を受けながら そよいでいれば いいけれど・・・・
私はバラの定めに生まれた。
華やかに激しく生きろと生まれた。
薔薇は!薔薇は!激しく咲いて!
薔薇は!薔薇は!美しく散る・・・♪
~エンディング~
♪愛が苦しみなら・・・
いつまでも 苦しもう・・・
それが 君の心に いつか届くまで・・・
君は光!僕は陰!離れられない 2人の絆
苦しめば 苦しむほど・・・
愛は・・・愛は深まる・・・♪
おぉぉぉ~~~~!!!号泣ですぅ~~~!!!
本の内容が解ってれば解ってるほど
この歌の深さも 理解できますよねe-259
私もビデオ借りてこようかなぁ・・・
HIRO | URL | 2010/06/28/Mon 23:06 [編集]
あら(>_<)
私、オープニングとエンディングを間違えて覚えてたみたいです(^_^;)
でも、歌詞を見たら、頭の中に音楽と映像が鮮明に…
昔のことってよく覚えてます…orz
にに | URL | 2010/06/29/Tue 00:03 [編集]
ににさんへ
人って曲と香りって記憶に残りやすいんですって。
だから 当時聞いていた曲を聞くと
その頃の思い出がよみがえったりしません?
 失恋なんてした時に聞いていた曲なんて
特に しばらく聞けなかったり・・・(笑)

歌詞は歌を歌うとよみがえってきます。
今回も書きながら 歌ってました(笑)

間違いは 気にしないで下さいw
気付いてましたから大丈夫ですよぉ~^^
HIRO | URL | 2010/06/29/Tue 07:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
