スポンサーサイト


おたまじゃくしの成長記(苦手な人は スルーしてね^^

先日フリマに出店した時 ウチの子がゲットしたおたまじゃくし
の成長記録です!
私も好きなんですが 幼い頃何度もおたまじゃくしから育てても
失敗して 死んでしまって成功した事が無かったので
今回の挑戦は ドキドキものでした。
色々調べたりして どんな成長ぶりを見せてくれるのか 楽しみで、楽しみで

1週間前 取って来た頃の写真です
上の写真のおたまじゃくしの方が 若干成長が早い様でして
もう少しで手が出て来そうです♪
DSCF1046.jpg

DSCF1047.jpg

と、思っていたら なんと!!!3時間後に
手がピョコ!!と生えたではないですか!!!ビックリです!!!!

私 手、足って徐々に生えてくるもんだと 思ってましたから これを見たときの
衝撃ったらもの凄い物でした!!!突然ポンッ!
生えるんですね!まるで ポニョが 手足生えた映像を思い出しました(笑)その画像がこちらわかるかなぁ~・・・取りあえず片手です。
で、次の日には両手が生えてました。
DSCF1063.jpg

それから 2日後もう陸に上がってますまだ小さいですが姿も もう立派なです
今は 尾っぽではあまり泳ぎません。上手に手足を動かして泳いでいます!
凄いですねぇ~~~!!たった1週間でこんなに成長するもんなんですねぇ~・・・
初めての経験だったので とても感動しています!
もう一匹はまだ 水の中から陸に上がってきません。
もう少しかなぁ~・・・
DSCF1064.jpg
あとは どの位の大きさになるんだろうねぇ~・・・・と
家族で話してます♪

水槽小さかったかなぁ~・・・

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと押しちゃって下さい!
ランキングが上がります!応援宜しくです!♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
おぉーポニョみたいにΣ(・▽・)
ほぉー♪
めちゃちっこくて可愛いカエルちゃん★
これから緑になる?

りんごひめ | URL | 2010/06/21/Mon 03:17 [編集]
りんごひめさんへ
う~~~ん・・・なんか 雨蛙だと
周りの色とか湿度とか環境で色が
色々変わるらしい・・・
私も知らなかったんですが・・・・・
でも ウチのが雨蛙なのか 何なのかが
よく分からないので 何とも言えないんですが
多分このままの 色なんじゃないかと・・・
私的には 緑の方が 可愛くて好きなんですがね(笑)
しかも 雄なのか 雌なのか・・・鳴くのは
雄だけみたいです。
ど~なるんだろう!ちょっと楽しみです!
HIRO | URL | 2010/06/21/Mon 07:05 [編集]
No title
初めまして~、ブログ村の方からタイトルにつられてやってきました(笑)
我が家でもオタマジャクシ育てて無事カエルになってさよならしてきた所です!

可愛い~vvv
このオタマジャクシとカエルの間がたまらなく可愛いですvvv
| URL | 2010/06/21/Mon 09:22 [編集]
猫さんへ
はじめまして!猫さんe-257
コメントありがとうございます1
カエル好きですか?(笑)
可愛いですよねぇ~~~!
でも、でも、今日帰って来たら一匹が★になってましたe-259
なんでだろう・・・・・e-263
色々ネットでも調べましたが
やっぱり 大きくするには難しい様ですi-195
なんか 可愛そうな事してしまったかなぁ・・・って。
そのまま 居た場所に置いて来ていたら
今頃元気に 大きくなってたのかなぁ・・って。
猫さんの所は 成功したんですね。
今度 上手い育て方伝授して下さい!!
ブログにもかきましたが 私は成功した試しがないんですよねぇ~・・i-195
凹みますe-259
今回のが 私的には凄く成功した方で
今までは ここまで成長した事がありません。
是非 良い育て方教えて下さい!e-257
HIRO | URL | 2010/06/21/Mon 13:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
