スポンサーサイト


運動会!

今日は ウチの子の学校の運動会がありました。
ここ最近ずっと雨だったりパッとしない天気が続いてたので
今日はどうなるのか 心配でしたが 晴天でした
でも やっぱり肌寒く膝掛けしながらの 観戦!!
もちろん 更にガッチリ着込んで行きましたが 黙って座って見ているので
寒い!!!
もう少し暖かいと 嬉しいんですがねぇ~・・・
DSCF1036.jpg

応援にはウチの妹と姪っ子、そして旦那の両親が 来てくれたので
弁当も盛りだくさん
頑張りましたよぉ~・・・
朝5時に起きて 準備です!今は疲れと寝不足で眠いですぅ・・・
DSCF1031.jpg

おかずは 何にしようか・・・と悩み 運動会と言ったらやっぱり
揚げ物でしょう!と言うことで 唐揚げ!とその他 もろもろ

ご飯は 前回はおにぎりでしたが(簡単だろうと思い)個数作るので
意外と時間もかかるし 面倒くさかったので今回は友達に教わった”混ぜご飯”にしました
DSCF1032.jpg

DSCF1033.jpg

全体図(笑)
味は まぁまぁだと 思います♪
評判は悪くなかったですよ(笑)

で、肝心のウチの子の運動会の様子ですが組は”白組”で 80m走では6人中2位でした
頑張りました!!(子供がね
ウチの子持病持ちなので 運動会ギリギリまで 走らすかどうか悩んでたんですが
走らせて良かったです
  何故 悩むかと言うと持病があるので 全速力で走ると
発作が出る可能性が あったので ドキドキでした
でも 発作も出ず無事終わりホッとしています
後の 競技は綱引きと 運命走で 白組が綱引きは負けてしまい 
運命走では 走るコースをウチの子は若干間違ってしまいました(笑)
あ、そうそう それと大玉転がし(全校生徒)でそれも白組が負けてしまい・・・
ここまで言うと もう大体想像出来るかと思いますが 最終結果
ウチの子の”白組”は 負けてしまいました
くっ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!悔しい!!!
と言っても 当の本人はさほど 何も感じてない様です
ほら、ウチの子ドライだから・・・
親の方が 燃えてたりします(笑)
私の後ろの方で 若干ガラの悪そうなお父さんも(失礼)かなり
熱くなってましたね(笑)
『赤だ!!今の赤が勝ちだろ!』と半分ニヤケながら
怒鳴ってました
思わず振り返って見入ってしまいましたがね(笑)
何処の親も 必死です

寒かったですが 盛り上がった運動会でした


あぁ・・・あとン年弁当作りが待っている・・・


2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと宜しくです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
わぁお♪
美味しそうなお弁当だわぁ(〃∇〃)♪
やっぱ運動会にはから揚げだよねぇ★

おぉー80m走で2位♪
凄いです★頑張りましたね♪
発作おきなくてよかった!
イイ思い出になったね♪

私の友達のお子の学校は口蹄疫で運動会中止になってた(;O;)しかたがないけど・・・
かわいそうだよね。
りんごひめ | URL | 2010/05/30/Sun 04:02 [編集]
りんごひめさんへ
口蹄疫!!そんな所にも影響が?!v-12
なんと!!可愛そうに・・・・
あれも 早く治まれば良いんですがねぇ・・・・
殺傷されてしまう牛やぶたも 可愛そうですし
酪農者も死活問題ですよね。
こんな時 人間って無力ですね・・・・
早く 問題解決する事を 願うHIROです!
HIRO | URL | 2010/05/30/Sun 08:39 [編集]
No title
お疲れ様です!
とっても豪華なお弁当にお腹の虫が反応しましたw
私の大好きなアスパラのベーコン巻きと卵焼きがとっても魅力的で・・・・w
我が家は、大量のチキチキボンやサンドウィッチにおにぎり、アスパラベーコン巻きが定番だったと思います^^

そして、徒競走頑張りましたね~!
凄い凄い♪
発作も出なくて何よりでしたね^^

運動会って案外子供たちより大人の方が楽しんでるのかもしれませんねw
私もいつか子供ができたら見に行くんだなぁと妄想ですw
雪華 | URL | 2010/05/30/Sun 17:09 [編集]
雪華ちゃんへ
サンドウィッチにおにぎりですかぁ~・・・
お母さん頑張りましたねぇ~^^
きっと 時間もかかったでしょう!うん!うん!
ウチは これから炊き込みご飯を定番にしようかなぁ~・・・と考え中です!
年寄りも食べられて 量も出来 各自勝手に
取って食べられるってのが 魅力かな?(笑)
こちらの 手間が少なくて済むe-287
今日 もう両親は帰ったのですが(遠いので泊まりがけで 来てたのだ)何か疲れがドッと出てます(^^:)
でも 帰った後の布団やら 昨日使ったテーブルやら
何やらの後片付けが残ってて 休む暇ありませんe-263
あぁ・・・今週長く感じるだろうなぁ~・・・・e-282

雪華ちゃんも結婚して子供出来たら 頑張って
弁当作りしてねe-257
大変よぉ~~~e-263(笑)
HIRO | URL | 2010/05/30/Sun 22:12 [編集]
No title
久しぶり~元気?^ω^
お弁当すげー豪華だな!!!美味しそう♪
お子さん無事走れて2位までとれて凄い良かったじゃん♪
やっぱ子供より親が必死になるのか~www
おもしろいね^/^ww
M&N | URL | 2010/06/04/Fri 19:24 [編集]
M&Nさんへ
おっ!お久しぶりだねe-257
時々Nちゃんの所にも お邪魔してるよぉ~!
コンスタントに出品してるね♪
凄い!凄い!^^

運動会は やっぱり皆自分の子の活躍が
一番うれしいみたいです(笑)
何処の 親も一緒です。

この時期の運動会は異常に日にやけるよぉ~~~e-263日焼け対策バッチリしてかないと
取り返しのつかない事に・・・・・
お・・・恐ろしい・・・e-263
HIRO | URL | 2010/06/05/Sat 23:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
