スポンサーサイト


6年ぶりぐらいの ケータイ買い換え!

突然ですが 私アナログ世代な者で あまり新しい機械ものとか 
手を出さない主義でして・・・と言うか出せない
PCも もの凄く苦労してます
しかも 機械物ってメーカー同じでも機種違うと当然勝手も違い
また 最初から覚え直しがある訳で・・・私としては それを楽しめない!苦痛の なにものでもないのだ!!!
新しい物好きの人って そこが 楽しめるじゃないですか!だから覚えるのも早い!!
羨ましいです
で、 今回 もう6年ほど使ってる私のケータイ!
そろそろ コタってきてて 何時ぶっ飛んでもおかしくないって感じだったので
思いきって 買い換えしました
DSCF1030.jpg
右が今まで使ってたやつで 左が今日買ったケータイ。
先ほども 言いました様に 新機種買っても どうせ使えこなせないし
型が少々古くても 私的には ぜ~んぜん問題無しで しかもあまり興味も
無いので 普通に使えて 安けりゃOKでして・・・
右のケータイは 知ってる人は 知ってるんじゃないかなぁ~・・・
きっと『うわぁ~~~懐かしい~~~』って思ってる人もいるんだろうなぁ・・
それ位 古いです(笑)

で、新しいケータイ・・・・色々と触ってみましたが
案の定サッパリ解らないイラッとします!
本っ当に何行ってるか(書いてるか)分かりません
ストレスたまるわぁ~~~~
一回買ったら一生使えると 良いのになぁ・・・・
で、しょうがないので 私の若い友達に 明日ご指導受ける事にしました(笑)
 機種変わっても 取りあえずメールは出来るんですが やったら時間かかりますし よく間違える!
『ぐあっ!!』とか『ウゲっ!!とか叫びながら 悪戦苦闘中!
若い友達は 明日私のケータイ触れるのが『ワクワク楽しみ』だそうです。
う~~~~ん・・・・さすが・・・・・
   流行について行きたい気持ちは あっても 現実ついて行けない・・・
凹むわぁ~~~

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッとよろしくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワクワク♪
私は、新しいものが好きかもですw
新しい携帯とかデジカメとか買うとワクワクするし★
昔、高校の頃とかなんて、携帯1年使ってなくても機種変したりしてましたww

でも、興味がなかったら確かに苦痛ですね(汗

携帯の写真、懐かしい~!
時代を感じますねぇw

でもでも、物持ちが良いって凄いことだと思います★
大事に扱えるってことだし、自慢になりますよ~^^
雪華 | URL | 2010/05/25/Tue 08:04 [編集]
雪華ちゃんへ
さすが 若いねぇ~!やっぱり”楽しい”んだe-257私も 楽しみたいよぉ~~!!!
でも ケータイちょしまくりで 何とか少し
分かってきてます♪
マスターするには あと何日かかるのでしょう(笑)

あの古いケータイ知ってます?
懐かしいでしょ?w
あれ 厚みはちょっとあるけど 小さくて
とても携帯しやすかったんですよねぇ~
今の機種って薄くて軽くていいんですが
サイズが若干でかくて ポケットに入れてると
ガサばりますe-351
昔の あのサイズで薄くて軽いのが理想だなぁ~e-257

今回のケータイも 頑張って6年は使うぞ~~~!!!e-271
HIRO | URL | 2010/05/25/Tue 15:37 [編集]
No title
林檎も新しいの好きかもぉ・・・
でも最近は2年くらい使わないといけなかったり(ソフトバンクなの)機種代高いから
なかなかすぐに買えないのが悲しいです☆
りんごひめ | URL | 2010/05/28/Fri 01:08 [編集]
りんごひめさんへ
2年!私にとっては とても早いですi-229
ブログにも書きましたが 一生使うのが”夢”だったり
します(笑)
6年も変えてないと 機能が全然違いますもんね・・・
知らないうちに 沢山便利機能が 増えてますw
でも その”便利機能”を覚えるのが 
大変~~~~e-263
しかも 手が旧ケータイの押し方を
記憶してる物だから 間違える!間違える!
大変ですe-351
  ケータイちょしすぎて 眼球痛いですe-263

今 ケータイ高すぎですよね~・・・・
元の値段に戻して欲しいですe-351
HIRO | URL | 2010/05/29/Sat 22:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
