スポンサーサイト


ゴールデンウィーク3日目!!

今日はGW3日目です!さぁ!今日はウチの子の親友と青少年科学館とミニ水族館へGO



『あら グアバちゃん!久しぶり元気だった?』
『うん!元気よお嫁に行った先でも とても可愛がってくれてるし すこぶる元気!!マンゴーちゃんは?
元気だった?』
『私も 可愛がってもらってるわちょっと 今日風強くて今 窓開けてるから
髪の毛乱れちゃってるけどね(笑)』
DSCF0982.jpg


青少年科学館に着き 午前中は天気がよければ 太陽を観察出来るって話で
張り切って朝出かけたんですが・・・現地は天候があまり良く無く 残念ながら観察は出来ませんでしたしかも 初めから『中止』だった訳ではなく予定時間頃『今セッティングしてますので 少々お待ち下さい』
って話で その次点で私は『あ?今セッティングって・・・・なんじゃそりゃ!もの凄い寒いんですけど普通 予定時間までに しっかりセッティングしとかないか?!しかも長蛇の列だし』とイラッとしつつも
待つ事45分!この寒空で45分も待って しまいにゃ『天候が悪く中止です』だと?ふざけんなっ! 
天候が悪くて中止はしかたがない!!でも!予定の時間内に
しっかりセッティングぐらい しとけよ!!そしたら こんなに寒空の中45分も待つ事無かっただろうに!!しかも 子供にも寒い思いさせて!!
ちょっと 納得出来ませんでしたね!!

あと 夜は土星を観察出来るはずだったのですが やはり天気が悪く こちらは並ぶ前に『中止』決定
していたので 残念でしたが寒い思いをせず 済みました。

室内へ入って色々な事を楽しんできました。
これは すかして筒状の物から覗いて 封筒の中身を当てるってやつです
DSCF0983.jpg

あと 『”探検”しながらのクイズあて』とか工作的な物とか 色々な科学的な体験とかをして遊んで
きました
基本子供が楽しめる場所なので 子供は大はしゃぎでした(笑)
ウチの子なんて 汗だくです
2階へ3階へ上ったり下がったり 大忙しです走る!走る!
しまいにゃ 転ぶ!
で,最後にプラネタリュームへ!今回はGWバージョンでドラえもんとコラボ!
私も地味に楽しみにしていたんですが・・・・・途中・・・寝てしまってました

終わってから子供に起こされましたしかも 子供にプラネタリュームみる前に『寝ちゃうんじゃ
ないのぉ~?大丈夫ぅ~??』なんて言っていた私が 不覚にも曝睡!言葉がありません
まぁ この程度の親ですはい!


次は水族館です。『カニ美味しそう・・・』確かに!!(笑)
DSCF0995.jpg


グアバとマンゴーもお魚と撮影!でも 暗がりの撮影は難しい
ちょっと 顔が怖いかも・・・(笑)何故か寂しげ
DSCF0993.jpg

DSCF0994.jpg



カワウソの餌やりのタイミングと あったらしくカワウソと”握手”したり出来ました。ラッキー
『キュー、キュー』って鳴いてて とっても可愛いんですよ
DSCF0998.jpg

DSCF0999.jpg



お次は”ペンギン”です!このペンギン変わってて写真構えてたら 自分からヨチヨチ歩いて来て
まるで 『さぁ!撮ってくれ!!』と言わんばかりに
じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと立ってるんです。
笑ってしまいました
DSCF1002.jpg


ペンギン!何時みても癒されます♪
DSCF1001.jpg


小さな水族館なのですぐ見終わりましたが 楽しかったです。
幸い触れ合う事も出来ましたし

そして夕飯を食べ 帰って来たとさ

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと宜しくです!!
コメントも遠慮しないで 宜しくです
ウェルカムですよぉ~~~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
娘さんたち2人ともブライスちゃんを連れて遊びに行ったのね♪堂々と撮影できて羨ましいですぅーーー!いいなぁ~
大人は一人じゃナカナカ堂々と撮影できないでしょ?
ちょこっと冷たい目線感じるし(-_-;)
水族館いいねぇー♪ペンギンもカワウソも可愛いわぁ~☆
お天気悪かったのが残念でしたね!
りんごひめ | URL | 2010/05/07/Fri 02:18 [編集]
りんごひめさんへ
あははははi-237冷たい視線かんじます?
そうかぁ・・・確かに 人が沢山居る所は 私も
ちょっと抵抗あるかも。
少々の人数だったら 比較的平気かな?私はe-257
『何かの 撮影ですぅ~!』見たいな顔して撮ってます(笑)

天気悪くて 残念でしたe-263
太陽とか 土星なんて そうそう見れるもんじゃ無いし 子供達に一度は見せてあげたかったです。
本当に残念e-282
HIRO | URL | 2010/05/07/Fri 08:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
