スポンサーサイト


カニ 美味い!!!!

昨日 ウチの父からカニが届きました
DSCF0891.jpg

私の出身は海と山に囲まれた所でして実家も まだそこにありますし
同級生が漁師だったりしまして 比較的海の物、山の物が手に入りやすいんです♪ 
有り難い事です!感謝!感謝!
  田舎が嫌で 札幌に住んでるんですがこう言う時は『あぁ!!田舎出身で良かったなぁ~~~
と つくづく思います
山の物も海の物もこの辺のスーパーで売ってるものとは 比べ物にならないぐらい美味いし 新鮮です!
これは 幼い頃から新鮮な物を食べて来たからこそ その違いに気付きます。
身もしっかりと 詰まってます

DSCF0892.jpg
いつも カニを見ると『一歩間違えると“クモ”にみえるよなぁ・・・』と
思うのは 私だけ?(笑)
これを 一番最初に口にした人は凄い勇気だと思いませんか?
今 これはとても美味しいものだと皆知っているから 食べますけど
最初に発見して 見たとき私だったらきっと 食べないだろうなぁ・・・と思うんですよねぇ(笑)
しかも 一番美味い”ミソ”の部分なんて 甲羅割ってあれ見たとたん『腐ってる』って
思ってしまいそう
あの ミソを食べて少しだけ残った所に”日本酒”を入れ飲むと とても美味い!!って知ってました?
過去私も人に勧められて 試したんですが あの味は忘れられません!
本当に美味い!!!
是非 機会がありましたら 皆さんも試して下さい
  
  家族で美味しく全ていただきました。ごちそうさまでした
食べ終わった画像も載せようかと思ったんですが あまりにも食い散らかって
ちょっと汚くなってしまったので辞めました
このまま美味しそうな画像のままの方が いいです。
  ちなみにカニを食べると人は無言になります。本当です(笑)
必死なんです!あははは!

2カ所のブログランキングに参加中!!ポチっと 宜しくです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

カニさん食べたい♪
カニっーーーーーーーーー♪
美味しそうだわぁ
こちら九州ではなかなか美味しいカニさんはないです(;O;)
北海道の物産展がデパートであるときに買う以外なかなかお目にかかれない!
食べたいっーーー★
りんごひめ | URL | 2010/04/04/Sun 18:32 [編集]
りんごひめさんへ
カニ 美味かったです♪
本場は本当に美味いです!!
あと 北海シマエビもお勧めです!
それこそ ”止められない、止まらない♪”に
なります(どこかで聞いたフレーズ(笑))

ところで 風邪は大丈夫ですか?
私は薬アレルギーなので やっぱり”自力”で
治しますe-263
まぁ 暖かくして 沢山食べて良く寝る事です。
やっぱり 食べないとだめですよぉ!!e-257
ゆっくり 休んで下さいねe-267
HIRO | URL | 2010/04/04/Sun 21:08 [編集]
イェ―イ!
蟹さんいいですねー!立派ですよ。よく見たら


「これから食べられるところ❤イェ―イ!ピース!」


してますよ!(ハサミのとこですよ)。茹でられ、さらにお皿の上にのっても実に前向きな蟹さんです。


きなこも蟹さんを見習ってどんな時でも横歩き、いや、前向きに歩いていく所存にございます。


でも、蟹さんには悪いけど、ひろさんのひじょーにうまそぉ-なコメント読んだらやっぱり食いて~
、もとい、食したいとおもっちゃいました。あ~夜中なのにミソが浮かんでは消え~・・・酒も浮かび~・・

わお~んっ!

逆境と戦うきなこでした。
きなこ | URL | 2010/04/06/Tue 03:27 [編集]
きなこさんへ
とても美味しかったですよ♪
もう今は 姿無しですがね(笑)
黙々と食べてる時 メールが・・・・!
でも 取りあえずメールはあと!!
今は”かに優先”でした。わはははは!
もう少しすると アスパラの時期です。
多分また ウチの父が 送って来ると
思うんですが これまた”甘くて”美味い!!!!!
しかも太い!!!
マヨネーズなんてかけなくても 充分美味しく
食べられます。e-257
楽しみですe-266
HIRO | URL | 2010/04/06/Tue 06:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
