

相当 お久しぶりの更新です!

あいやぁ~~~~~~~~~!!!かなり 久しぶりの更新です
ネタが 特別無いのと 何かと私生活が忙しく ずっと更新出来ませんでした

札幌もやっと秋の気配ですw 今日はちょっと風も強く肌寒かったです。
天気予報では20度位はある様な事言ってましたが 風があったせいか体感温度は18度位???って感じでした。
なんか 一気に秋に突入です!あの暑さは何処へ?ってぐらい 一気に秋がやって来た感じです
北海道は秋はわずかで あと3ヶ月もすれば 雪が降り長~~~~~~~~~~~~~~い冬です
はぁ・・・気が重いわ~~~~~~~~~!!

3ヶ月と言えば 今年も約3ヶ月ほどで 終わりですね。
早いなぁ~・・・・今年も子育て 家事に、仕事に追われ なんかあっという間に1年たってしまいました。
このまま年老いて行って 良いのだろうか????
私の人生このままで いいのか?
子供産むまで 時間はそれなりのスピードで過ぎて行ってた様に思うが 子供が産まれて幼稚園入った頃から
時間が加速してってる様に感じるのは 私だけ?(笑)
1日、1日を大事に生きられると いいんですがねw(先行き短い人の様なコメントだわ(笑))

話はゴロッと変わりますが 先日ウチの子の友達何人かで ”タイムカプセル”なる物を作りました材料は これ!

DSCF1340.jpg

メインは手紙なんですが 未来への自分へと 将来なりたい夢、家族へ、その他モロモロ!
そしてビデオも撮ってあげましたw
皆 四苦八苦しながら 書いてました。
イマイチ まだ自分の未来が想像出来ない様ですw
20歳になった時に 皆でまた 見ようねって事でそれまでは 私が責任を持って預かる事に
しました。

普通”タイムカプセル”って土の中に埋めると思うんですが 入れ物に困り色々検索もしましたが
”タイムカプセル”専用の高い(¥)物は売っているのだが 安くていい物が無く 
そういった”専用”のカプセル以外に入れて 埋めた場合 何十年か後に掘り起こしたら 恐ろしい事に
なっていたとか 無くなったとか あまり良い事が書いて無くて 折角思い出の物なのに
いざ 見たら見られる状態じゃないのは あまりにも悲しすぎると思い 普通に家で保管する事に
しました
なので ケースは100円ショップの300円ケース。

DSCF1343.jpg

  カプセルを検索してると 今は家の中に保管する様なタイムカプセルもある様で その中で
面白いなぁ~と思ったのは 卵型のタイマーセット出来る物がありました。
何年後って設定したらそれまで 鍵はロックされて開かない仕組みのようです。
・・・・・でも・・・・あれ?・・・ちょっと待てよ・・・・
所詮機械!故障したりした場合 これって開くのか?と疑問!
開かなかったら それまた悲しいなぁ~・・・
目の前にあるのにw

あと本型のもありました。
そこで『そうか~~!!最近は必ず埋めなくても良いんだぁ~・・・確かに家で保管が一番確実に
綺麗に そして無くならず後々見れるなぁ~・・・』と思い
私が管理する事にしましたw w w w w
無くさない様に 頑張ります!!

そんな事で 子供らが20歳になった時に 皆どんな人生を歩んでいるのか私も 
楽しみです


2カ所のブログランキングに参加中!ポチしてくれると 嬉しいです!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
