

懐かしいマンガ

つい最近懐かしいマンガ本を 入手しました。
この本って私が まだ小学生の頃大ヒットした本なんですが
当時私も全巻持ってたはずが 何処に行ってしまったのか・・・記憶が・・・・?
で、私の勤め先で入って来たので 懐かしくて、つい買ってしまいました
それは・・・・
DSCF1110.jpg

そぅ!ベルばら!!
懐かしいなぁ~・・・もう大好きな本で ボロボロになるまで読んでました。
でも 所詮小学生!
わかってるようで 解ってない
今読むのと 当時読んで感じてた感じ方が、まったく違います!!
昔の私は 単純に『オスカルはフェルゼンが好きでフェルゼンはマリーアントワネットが好きで
アンドレはオスカルが好きで でも最後にはオスカルとアンドレが両思いになって何かの戦争によって
2人は死に そしてアントワネットもフェルゼンも死にました。チャンチャン♪』
程度でしたまぁ!なんて軽い!浅い!理解力なんでしょう・・・(笑)
歴史とか 人の恋心なんて全く理解出来てなかったなぁ・・・と今読み返すと
つくづく思います
今読むと こういった悲しい歴史の上に今があり
そして ここの登場人物の感情の奥深さ!切なさ!今だからこそ よ~~~~~く解ります
重く奥深い本です!
  私は漫画家になりたくて 一時ずっとまんがを書いて投稿していたんですが
だからこそ感じる この本の素晴らしさ!
これだけの内容と登場人物の多さを よくここまで上手くまとめて書けたなぁと感じます!
大ヒットしないはずがない!!!
宝塚で 何回もやるのも良く解ります!
だって 素晴らしい内容ですもん!
作者は天才かもしれない

DSCF1111.jpg
ひゃぁ~~~!!絵が古ぅ~い!!
でも 是非皆さんにも読んでもらいたい
歴史の教科書ですよ

オスカルの絵も 何度真似して書いた事か・・・・未だに見ないでも書けます(笑)
そう、そう余談ですが アニメのベルばらの 主題歌も今思い返せば歌詞が
素晴らしい!地味に奥深かったりします!オスカルの一生を歌ったような
歌詞です。
そんな事とは知らずに小学生の私は 口ずさんでました
最後の歌は(アニメの最後)アンドレの切ない恋心(愛)を歌ってます。
今の私なら 歌だけで泣けます(笑)

知らない人も知ってる人も 機会があれば本当に読んでみてお勧め本でした!!

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッと応援宜しくです!
押してくれるとランキング上がります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
