

家庭訪問

昨日家庭訪問が ありました
もぅ そんな時期なんですねぇ~~~!
まぁ ウチの子”マイペース”なもので 毎年言われる事て決まってて
『行動が 遅い』とか 『ボ~~~~ッ』としてる事があるとか 『勉強遅れてる』とか
良い事はと言えば『皆と仲良くしてます」とか 『人の面倒よく みてます』とか『明るい子です』とか
そんな所で・・・・。
毎年 言われる事は一緒で(幼稚園の時から)しかも
一応良い所も言ってはくれるんですけど 悪い所を強調して聞かされるもんだから 『もういいよ
ってな具合して・・・。
  私とウチの子は 行動が真逆で 私は せっかちで短気で手早いので ウチの子見てるとイラッとする事が 多くて そこへ持って来て
子供の欠点を強調されると先生に『ンな事 アナタに言われなくたって 充分分かってるし
私に どうすれと?』っていつも思ってたので 『別にこなくたって いいんだけどなぁ~~~毎年同じだし』って思っていたんです。
が、しかし!なんと今年は 若干ですが違ってました
まず 行動が 早くなったらしい!それには 私もビックリです!!
性格的なもので 絶対直らないと思ってましたから
今までも何度も注意して来たし それでも変化なしで 諦めてたんですよね(笑)
ウソでしょ???って何回も聞いてしまいました(笑)
あと 「姉御肌ですね』と 『若干口調が キツい時がある』と言う事でした。
上記2点は 私そのものでして『姉御肌』は ともかくとして
『口調』一番似て欲しくない部分だったのですが・・・・
反省!反省
あとは 今ままで通りの事でした。
何の事無い様に思うかもしれませんが ウチの子の「マイペース』には 本当に参っていたんです
自分一人で生きてるんだったら 別に構わないんですが そうはいかないじゃないですかぁ・・・
学校も団体行動だし 社会出てもトロくさいと 他の人に迷惑かかる時もあるし まずそう言う人って
”仕事が出来ない”(使えない)
どうしたもんか・・・とマジで悩んでいたんですよねぇ~~~
なので 今回の「行動が 早くなった』と言うのは私にとっては
もの凄く嬉しい事で 暗闇に一筋の光が・・・あぁ・・・ってな
ぐらい感動したんです(笑)
心で号泣ですよ
いままで 口酸っぱくして言って来た事が やっと少し報われました
後は 『勉強の遅れ』を今のうちに 何とかせねば!!!
(これも 報われる日が来ます様に・・・ナムナム

2カ所のブログランキングに参加中!!頑張ってる私達 親子にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
