

子供の反抗期(へりくつ)

ウチの子、今 と言うか、そうだなぁ~・・・1年生位から今まで 段々と へりくつ反抗期がきています筋の通った反抗期なら まだしも”へりくつ”なもんで もの凄く手こずってます
しかも “へりくつ”とは言え もの凄く口が、たつんですよねぇ・・・!
あ~言えばこぅ~言う!みたいな。
こちらが いくら正当な事を説明しても それを聞く耳がまず無いのと
もの凄い頑固な性格と もの凄い負けず嫌いな性格が邪魔をして素直に聞き入れてくれないで 困ってます
毎日私と 大喧嘩です
と言いながらも なんか遠い記憶で私も よく父にへりくつ言うなっ!と 叱られてた覚えがあるので ひょっとしたら 私譲りなのかもしれませんがね
(譲った覚えはないんですが(笑))
いや きっとあの頃の私より 今のウチの子の方が 酷いはず・・・多分・・・あれ?
  泣きながら にらみつけ喰ってかかってきますからね
まぁ 私も負けてませんがね(笑)私に勝とうなんざ100年早いわ!!
ってな具合ですが 内心ではまぁ~よくも そんなに理屈が並べられるもんだわ・・・
ってある意味感心してしまいますがね(笑)
これで 筋の通った事を言うようになったらと思うと 末恐ろしい
これだけ“弁”がたつなら『弁護士』にでもなってくれりゃいいんですがねぇ~~~

DSCF0929.jpg

つい先日も ウチの旦那相手にゴチャゴチャとへりくつが始まり 初め優しく説明していた旦那でしたが
あまりにも 分からない事を子供が言うので 遂に
いつもはあまり子供に怒らない旦那ですが もの凄い雷がドッカ~~~~~ン!!
横で私は「ほぉぅ・・・珍しい事もあるもんだ』と黙って聞いてましたが
さすがに ウチの子もビビったらしく 即行『ご免なさい・・・よっぽど怖かったらしい(笑)
後で 私にコッソリと「お父さんて あんなに怖かったんだね・・・』って言ってました。あははははまだ 父親としての『威厳』があるようです。
いつも 私との夫婦喧嘩で見慣れてるかって思ってましたが そうでも無かった様です
やっぱり 人が喧嘩してるのと 実際自分が叱られるのとは 大違いの様です。
  でもまぁ 「反抗期』は正常な成長をしてる証拠だし 無いとそれも困るし 親も負けずに気長に頑張るしか
ないか
あぁ・・・なんて人間って面倒で複雑な生き物なんでしょう・・・(笑)

2カ所のブログランキングに参加中!我が家の戦いにポチッとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
