

簡単! プチ子用ディスプレイBOXの作り方

今週イベントの疲れを取る時間もなく 老体にムチ打って仕事に行ってましたが
明日1日行ったら やっと休みですマジで今週はキツかった
まさに 鉛を背負ってる感じで『あぁ・・・1日でいいから休みたい・・・』と何度
思った事か・・・。やっと休みで嬉しいですぅ土日は死ぬほど寝てやるぅ~~~!!!

って言いながらも 100円ショップで良いもの見つけちゃって、ひらめいちゃったもんだから
作らずにはいられない!!
そう!実に簡単なプチ子用ハウス
ショップでプチ子用の6角形っだったかのケースが売っていて いつも見るたびに
『欲しいなぁ・・・あれに入れて飾ったら可愛いだろうなぁ・・・』と思っていたんですが
結構値段がしまして・・・一個位だったらそんなに高くは無いんですが
ウチに居るプチ子全部となると ちょっと『はい!買います!』って訳にもいかず
諦めていたんですが 安くていいBOXが 出来ました

早速作り方に 入りますね

DSCF0820.jpg
材料は100円ショップで揃えました♪布も100円ショップ!でも210円だったかな?
今 こんなBOXが売っていてプチ子にピッタリ!


DSCF0821.jpg
若干奥行きがありすぎるので 私は奥行き9cm残す様にカットしました。
奥行きはお好みで


DSCF0822.jpg
箱に合わせて布をカットします。よく画用紙なんかで箱を作る様な感じでのりしろも
つけてカットします。


DSCF0823.jpg
後は 初めに箱の底をボンドで貼って固定して両はじを同じ様にボンドで
貼って行きます。その時にのりしろが必要になって来ます。
両はじが終わったら 逆側の両はじを貼るのですが その時のりしろは 布の内側
折り込んで貼ると見た目が綺麗です


DSCF0824.jpg
今度はBOXの内側です。フェルトを使います。BOXに合わせて 4枚のパーツに分けます。
表布の様にしてしまうと 生地が厚いので、ごわついて面倒くさい事になるので 分けちゃいました♪
その方が 簡単だし早い!


DSCF0825.jpg
中を 貼ったら外側にレースなんか付けても可愛いと思います


DSCF0827.jpg

DSCF0828.jpg
で、レースを付けた感じがこんな感じです。

DSCF0826.jpg
これは正面!


DSCF0830.jpg
後はお好きに BOXを組み合わせてディスプレイしてみて下さい
こんな感じや・・・

DSCF0831.jpg
こんな感じもいいかも
横一列でも いいかもね
気に入って頂けたら 是非試してみて下さいね
ちなみに 3箱作るのに大体1時間位で 出来ます♪

2カ所のブログランキングに参加中!ポチッとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

















プロフィール

★アトリエHIRO★

Author:★アトリエHIRO★
ブライスをカスタムしてオークションに出品しています。
ここでは、カスタム状況や その他諸々の出来事を書いて行こうかなと、
思ってます。
気軽にコメントお願いします(^^)♪
札幌在住 A型 蟹座
カスタムブライス出品してます♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
